日記の過去ログINDEX↑
2004年10月
10月31日
愛媛の夕日 2000年秋
 キリ番ゲットし放題のホームページ、月にいる犬です。今日現在(23:19)カウンタ85でした。今がチャンスですよ、奥さん。 奥さん?
 愛媛時代、海に沈む夕日を学校から見れたので、夕焼けの写真をよく撮っていました。現在は会社の位置が山に囲まれているところなので、なかなかいい写真が取れないのが残念です。こないだはたまたまきれいに焼けていて、思わず会社のデジカメをつかんで、飛び出していました。
 今日の写真はリクエストをいただいたので、夕方の写真です。
 
夕日は短時間で表情が激変するので、難しいですが写真を撮っててすごく楽しいです。
2000年10月ごろ
FUJI RA

10月25日
小豆島の人懐こい猫
 消火栓のコンテンツと、掲示板を立ち上げました。うちによってくださった際に、一言残して頂ければ大変ありがたいです。
 この写真はその消火栓撮ったのと同じ日に撮影したものです。小豆島の土庄港。人に慣れててぜんぜん逃げませんでした。 
 そういえばNikon F6発売されたみたいですね。うっかり忘れていました。定価¥300000。あえて銀塩カメラを開発してくれたニコンには大感謝ですが、ちょっと俺には今は無理だあ。最後のFシリーズといわれているので感慨深いですが。
2000年11月
Nikomat FTN Nikkor Auto50mm f2.0
TREBI 100

10月24日
収穫後の稲わら
 昨日は↓のため疲労困憊で家に帰ってテレビを見ると、新潟で大きな地震があったと持ちっきり。言ってる端からキャスターがめちゃくちゃ揺れてる。かなり大きな余震があったみたいです。神戸の件の地震のときは自らが当事者の一人であったので、地震の報道にはどうしても敏感になります。ただ神戸と違って、夕方に地震があって、徐々に暗くなっていくというのはとても不安になられたことと思います。
 一夜明けると被害の実態がだいぶ明らかになってきました。被害に遭われた方々には本当に心からお見舞い申し上げます。速く収まることと、台風が近づかなければと思います。
岡山県山陽町
近所の田んぼでも収穫が終わりました。
稲わらがきれいに列を作っていました。
CASIO EXILIM EX-S20

10月23日
吉ヶ原駅にて 
 先週の日曜日にテレビをみていると間寛平のスパルタスロン挑戦をやっていました。結果は残念ながら途中リタイヤだったんですが、それで触発されて、ああ俺も走ってみようと唐突に思いついてみました。
 そこで片上鉄道の廃線跡のサイクリングロードを走ってみました。
片道35kmで往復したら70kmを10時間程度で走れるかなとか気軽に考えて、朝6時に出発しました。というのは嘘でつい前の日に飲みに行ってしまい、朝起きたらすでに9時回っていました。あれ。
 気を取り直して、和気駅まで送ってもらい、10時から走り始めました。最初はかなり好調でしたが、ペースを上げ過ぎたか、20km越えるとひざが痛いのなんのって。あれれ。
 これでも100km以上のマラソンは10本以上完走していますし70kmくらいなら何とかとか思ってたらこのざま。最近では、7月に六甲全山縦走(52kmくらいかな?)したのになあ。また鍛えなおしです。
 まあ天気がすごく良かったので気を取り直してウォーキング。でもゴールの吉ヶ原駅から吉井町に戻ってバスで帰りました。往復なんて誰が言った?
 
岡山県柵原町の吉ヶ原駅。
1991年に廃止になった片上鉄道の車両をよく手入れして保存してあります。毎月第一日曜日には保存車両の展示運転を行っているらしいです。
Nikon FE2 Ai35mmf2s

10月20日

この秋はニュースを見ていても台風ライブドアのアダルト問題しかやって無いような気がすると会社の上司が話していました。
その台風がまたやってきました。今回の台風(アジア名TOKAGE)は岡山では風が特に強くて、ビニール傘をさしているマツタケになって終いにはビニールが脱げていきました。ひらひら。
何とか車にたどり着くと著しく雨漏りしていました。

トカゲの野郎!

愛車がかび臭くなるのもどうかと思うんで、そろそろ本当に台風はもういいです。


え?台風24号がもう発生してるの?
りりしい顔の犬でした。ニワトリも犬も放し飼い。
2000年秋 高知 R439の途中で。
Nikon FM10 Ai Nikkor 105mm f2.5s だと思います。
噛まれるのが怖いんで。


10月17日

秋らしく朝晩はどんどん温度が下がっていきます。
昼の暖かさもやわらかくなってきたのではないでしょうか。
日記のデザインを少し変えてみました。
高知の四万十100kmマラソンにいく途中で。
2000年秋 高知 中村付近かな
Nikon FM10 Ai Nikkor 35mm f2s

10月11日
菊間の沖の船
3連休は実家の神戸に帰ってました。
台風は近畿地方を避けてくれました。
関東は大変だったみたいですが。
琢磨君は惜しかったなあ。でも面白いレースでした。
明日からは和歌山出張。初のお泊りです。
2001年秋 愛媛県大西町付近 沖に高速フェリーがほったらかし。
現役のフェリーよりも速そうですが、燃費が悪かったんでしょうか?
Nikon FE2 Ai Nikkor 35mm f2s だと思いますが。
記録を残してないのでなんとも。このころは確かこんなのを良く使ってました。


10月7日

また台風。もういいよ。
せっかくの3連休なのに。
鈴鹿も荒れるかもしれないなあ。
大阪市の南森町のモスバーガー。
2000年の秋。
Nikon FM10 AiNikkor 50mmf1.8s trebi100


10月5日
今日朝のニュースでのスポーツを見て思ったこと。
井川散髪いけよ。
ノーヒットノーランはすごいんだけどね。
縁かつぎにもほどがあると思います。
今日のプロジェクトXはとても面白かったです。
ホンダの第一次F1プロジェクトをやってました。
今週末の鈴鹿が楽しみです。
和歌山県田辺市 やっぱり2002年の10月です。
LUBITEL166B 75mmf4.5 KODAK T400CN 120


10月3日
急に涼しくなってきました。
和歌山県田辺市の送電線の鉄塔です。
秋の空が高いです。
Nikon FE2 Ai35mmf2s


10月1日
夕焼けの水田 祝イチロー257本越え!
やっぱすげーな!
思わず会社で手をたたいてました。
中日は優勝の日とずれてほっとしているでしょう。
そんな日に私はネズミ捕りに引っかかってしまいました。
¥12000はへこむなあ。
岡山県柵原町の稲穂です。
Nikon FE2 Ai35mmf2s
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送