昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2006年2月

2月25日
空に白梅 祝、荒川静香金メダル。いなばうあ〜。起きるの遅くて見れたのはスルツカヤの転倒だけだったんですが。
 今日は引越し。例のごとく持病の掃除アレルギーが。どうなることか。新居でネットがすぐつながるか分からないので、少し更新が途切れそうです。あしからず。

『空に白梅』
2004年2月
神戸市東灘区
岡本梅林公園にて。そろそろ岡山でも梅の季節。それでも今年は少し遅い気が。
Nikon FE2 Ai Nikkor 105mm f2.5s RVP100

2月21日
凍結サロマ湖 カーリングは惜しかったですねぇ。結構応援していたのですが。ところで小野寺さんかわいいな。日本チームが華奢に見えるからかもしれませんが他の外国チームの人たちはごつ過ぎませんかね。なんというかカーリングにはオーバースペックのような気が。いや決してカーリングを馬鹿にしているわけではなく。ソルトレークから結構応援しているのでバンクーバーでもがんばってください。それにしても小野寺さんかわいいなあ。そんなこと言ってていいのか、新婚者
 今日は外でフォークリフト講習。温くなると聞いていたのに何だこのくそ寒さは。昼から日差しがさし暖かくなりましたけど。梅が大分膨らんでいました。ところでいまだに制限時間(荷を持ち上げて、運んで置く、6分以内)に入らないのだが、ホントに資格ゲットなるか。ちなみに普通は落ちないらしいです。このプレッシャー、斜め上か

『凍結サロマ湖』
1997年2月
北海道上湧別町
カーリングのメッカ、常呂町も接しているサロマ湖。凍結して流氷とくっついています。
夏は3回サロマ湖100kmウルトラマラソンで常呂町にいっていたのですが、冬はどうも行っていなかったみたい。
この写真は馬鹿企画冬版に参加した時のこと。
これにも3回出場、3回完走だV
使い捨てカメラ、かな

2月19日
山小屋 【passion】 パッション:1 熱情、情熱 2 キリストの受難。また、キリスト受難劇。受難曲。(大辞泉より)

パッション屋良
って情熱という意味だったんか。原罪という意味かと思っていたよ。存在自体が。調べてみたらpassionにそんな意味ないぢゃない(原罪はthe original sin)。ああ、でもあんな泡沫芸人が嫌いになれないどうすりゃいいんだ。

 今日、奥さんと新居の照明やらを買いに。まず最初にメインの蛍光灯購入。つづいて和室用の吊り照明を買いに行こうにも、1m角の箱なんて、ロードスターのトランクに入るわけもなく。助手席で持ってもらっていた奥さんへしゃげていました。当然、それ以上の買い物もできるわけもなく。家庭を持ったらロードスターはやっぱり無理なのか。もう一寸がんばってもらえんかのう。

『火の用心』
2000年3月
北海道札幌市
山スキーで登った、札幌岳の冷水小屋にて。
Nikon F501 Ai Nikkor 105mm f2.5s コニカネガ ISO400

2月16日
共に歩んでいきます 去る2月13日、私の28回目の誕生日に入籍しました。式は別に挙げるので、とりあえず籍だけ。まだ実感はあまり無いなぁ。
 そして同じ日に祖母が亡くなりました。享年99歳。13日に入籍しようというのは随分前から決めていたので、もしかして待ってもらえたのかなと。おばあちゃん、長い間おつかれさまでした。そしてありがとうね。安らかに眠ってください。
 

『共に歩んでいきます』
2004年4月
岡山県和気町
藤公園にて。
Nikon FE2 Ai Nikkor 50mm f1.8s RVP100

2月12日
氷柱赤く 昼間、家を片付けながら、テレビでラグビー観戦。全日本選手権、早稲田-トヨタ。社会人相手に早稲田強ええ!!トヨタにラインアウトほとんど取らさなかったし。なにより後半、28-24での、最後のトヨタの猛攻を防ぎきったディフェンスがすごかった。なんでも大学が社会人に勝ったのは、18年前。ホントに快挙。是非来週の、社会人王者東芝府中戦でも健闘してほしいもんです。期待してますよ。

『氷柱赤く』
2005年2月
北海道札幌市
テールランプに照らされるつらら。
Nikon F501 Ai Nikkor 85mm f1.4s ISO400

2月8日
紀州レンジャー出動中 緊急告知。和歌山の環境と平和を日夜守っている紀州レンジャー
(バナーをクリックすると公式サイトへ)
 
 その我らが紀州レンジャーがこのたびTVチャンピオン『ゆるキャラ日本一決定戦』にて北陸、近畿大会を勝ち抜き、決勝進出です!!決勝は2/10。応援にいきてぇ。さすがに無理なので、岡山からかげながらも応援しておきます。和歌山のみの平和と環境を守っているのに?放送日が決まったらまたこちらで告知しますよ。ところで予選会の内容はこんなん。カブトン少しこええ。

『紀州レンジャー出動中』
2005年10月
関空?
左からスミレンジャー
ミカンレンジャークジレンジャーウメレンジャー
本番でがんばるのはここにはいない
タチレンジャー。ウメレンジャーの手に注目。いろいろ外から分からない苦労をしているみたいですよ。
人様の携帯カメラにて

2月6日
山茶花に雪 今日は昼間っから、大雪。窓の外で舞う牡丹雪をみて、今日の帰宅に自信を無くす俺。研修で岡山市の西端まで行ってたんですよ。帰る頃には外真っ白。車に5cmくらい積もってたよ。早速雪だるまを作ってみたり。家には何とか帰れましたが、一寸ロドスタちゃん滑って尻振って見たり。こわ〜。

『山茶花に雪』
2004年12月
岡山県山陽町
12月に雪積もることは多いけど、2月に積もるのは岡山来てからはじめてかな。
Nikon F501 Micro Nikkor P Auto 55mm f3.5C(Ai改) TREBI400

2月5日
冬の澄んだ空 昨日は立春。もう冬も終わりですか。まだまだ全然寒いんですが。今日は抜けるような空。思わずぱちりと。
 今日の教訓。あまりに安い基本料金の裏にはやっぱり何かが待っている。美味い話はなかなか無いな。それでもお徳でしたが。今日はいろいろ疲れたのでとりあえず寝ます。

『冬の澄んだ空』
2006年2月5日、兵庫県神戸市
神戸のハーバーランドにて。少し前の近未来都市。一時期よりは人が戻ってきているのかしら。
IXY30a、半年振りに液晶破壊からの復帰。
CANON Digital IXY30a

2月1日
消火栓積雪 祝3000hit。これもひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます。そして、俺ご苦労
 サイト開設から15ヶ月。最近は私の知り合い以外の方も来ていただいているようで。本当にありがたいことです。ちなみに先月は12都道府県の方が訪問されました。さらに12月なんかシンガポールとオーストリアの方が遠路はるばる。ワールドワイドですなあ。
 ではちなみにどのようなサーチワードなのか。たとえば1月。月にいる犬 6人、消火栓 写真 6人、消火栓 4人、消火栓の写真 2人。意外と消火栓に興味をもたれている人が多いようで。おお同志よ。日本にいったい何人くらいいるのかしら。1000人としたら、ざっと一県に50人10万人に一人。それくらいならいるのかしら。そんな同志が来て頂ける事もやりがいの一つになりますから。同志の方ももし良かったら掲示板に足跡を是非。これからもぼちぼちがんばっていきますよ。

『少しだけ顔出してます』
2005年2月
秋田県角館市
積雪で地上式消火栓も埋もれてしまっています。
見失わないように旗がさしてあります。これがなければ、車も気付かず突っ込みそう。
赤塔之森で重複しても目をつぶってあげてください。
Nikon FM10 Ai Nikkor 50mm f1.8s TREBI100C
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送