昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2006年4月

4月30日
レンゲ畑いや,忙しすぎ。更新できてないのにもかかわらす訪問していただける皆様、ありがとうございます。
だんだんよく分からなくなってきたから,とりあえず,目いっぱい楽しんできます。それでは,結婚式と新婚旅行に行って来まーす。
『レンゲ畑』
2002年4月
岡山県牛窓町
見渡す限り。
Nikon FE2 Ai Nikkor 50mmf1.8s TREBI400


4月19日
衣替え 連日の準備で寝不足です。

 そんな眠気も吹っ飛ばす、再度の緊急告知。日夜和歌山の自然と環境を守っている紀州レンジャー。いよいよ明日のTVチャンピオンゆるキャラ日本一決定戦が放送されます。是非、見ましょう。ところで私はその時間までに帰れるのかしら。誰か、ビデオ撮ってたら見せてください。 

『衣替え』
2005年4月
岡山県赤磐市
今年の桜は長かったけど、流石に散り始め。もうすぐ新緑の季節。
Nikon F3 SIGMA 14mm F3.5 RVP100

4月17日
旧邸前の桜 折角の桜の季節なのに写真をとる暇も、更新する暇もあったもんぢゃない。噂には聞いていましたが、結婚式前がこんなに忙しいとは。正直こんなことしてる場合ぢゃないんですよ。2次会の招待状出して、まだ返事を保留されているならまだしも、いまだに音沙汰皆無の人が2,3人。あと2週間です(泣)。
 それでも『最近更新してないですねぇ』といわれるとがんばりますよ。寝る時間多少削っても(空元気)。

『旧邸の前の桜』
2005年4月
岡山県赤磐市
大層に言っていますが、要は例の
アバラ寮の前です。窓を開けると満開の桜っていうのはよかったなあ。
Nikon F3 Ai Nikkor 85mm f1.4s RVP100

4月9日
菜の花と桜 今日は注文していた冷蔵庫とテレビが来ました。ええい、サンヨーの冷蔵庫は化け物かいや、言ってみたかっただけですが。それにしてもいったい何を入れたらいいのかしら。早速来た26インチの大画面で見ていました。えびボクサーを。えびでけぇ。
 
 そのあと、桜の咲いた公園で花を見ながら三線。春だなぁ。

『桜と菜の花』
2005年4月
岡山県佐伯町
片上鉄道の配線跡、備前矢田駅付近にて。今年は走ってないなぁ。
CASIO EXILIM EX-S20

4月8日
桜の堤防 この何日かの陽気で一気に開花が進んだ感がある、岡山の桜。今日は仕事だったんですが折角なので花見がてら昼飯を職場の近所の堤防へ。ちょっっっっ、な、何,この靄。黄砂でした。日本にいながら大陸の砂漠化を満喫できるとは便利な世の中になったもの(泣)。折角の桜が台無し。

『桜の堤防』
2005年4月
岡山県赤磐市
去年の写真取りに来た日も曇ってました。
Nikon F3 Auto Nikkor 200mm f4(Ai改) RVP100

4月5日
ほころび始め 日に日にほころび始める、桜のつぼみ。寒の戻りといってももう大分暖かいね。今週末が見頃か。見に行く余裕はなさそうですが。ところで、どうして岡山だけ取り残されているの。

『ほころび始め』
2000年4月
東京都文京区
桜の木を見上げて。もう満開の木もあったんですが、これはまだつぼみが多かった。
Nikon FM10 Ai Nikkor 50mm f1.8s KONIKA R100KS

4月3日
カブの或る風景 鬼嫁日記始まりました
 奥さんが無事来ました。新生活の始まりです。宅急便がこないと思ったら、『空家かと思いました』カーテンが無ければ宅急便も来やしません。一月もカーテンなしで生活する俺が悪いのか。

『カブの或る風景』
2000年4月
東京都文京区
確かある寺か神社にて。
いまわなきコニカのフィルム。
Nikon FM10 Ai Nikkor 50mm f1.8s KONIKA R100KS
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送