昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2006年5月

5月28日
rye field あれ、金本煙草呑みなのか。それであの記録はすごいな。体を鍛えたら、煙草の害は無いのか。

 雨漏りし放題の我ロードスター。今まで、けちってヤフオク購入の窓を貼り付けていたんだけど、もう何回も破れて一寸うんざり。今回はディーラーに持っていって純正の窓を張ってもらいました。とりあえずリヤウインドウからの雨漏りの心配は無し。まだ、横の窓からの雨漏りはしそうですが。おお、車ピカピカになったよ。そりゃ6万もしたからな。ああ、これでまだまだ乗れそうだ。これからもヨロシク。

『rye field』
2006年5月28日
岡山県岡山市
サリンジャーの゛The Catcher in the Rye ゛のryeは裸麦だったのか。知らなかった。
Canon IXY Digital 30a 

5月27日
雨上がり、金色の道 今年はえらく雨が降りますなぁ。

 ♪カローラUに乗って パーティに出かけよう お酒呑めないあなたは 私のドライバーお酒の呑める私は何の罰ゲーム?昨日は嫁さんの飲み会に迎えに行って、森伊蔵や魔王呑んでる横でウーロン茶飲まされるというつらい目に。今日はたっての希望で行きつけの沖縄料理屋へ。ああ、豆腐ようがうまい。ここでは店員のお姉さんが三線を弾いてくれます。十九の春いいな。するとお客さんも三線借りて、島唄を。上手いなぁ。ああ、俺も三線弾きたい。今実家にあるのを早く取りに帰らないとなぁ。
 ところで小沢健二は今何してるのかしら。童話書いてました。

『雨上がり、金色の道』
2001年5月
愛媛県北条市
スキャンにやたらと手を焼いた一枚。ポジだともっと金色に光ってるんだけどな。
Nikon FE2 Ai Nikkor 50mmf1.8s KONICA SRS

5月21日
お稲荷さん 新車が、今日きました。うっひょー!!。嫁さんのが
 ビニールのかぶったシートはいいなぁ。今日はそれを使って最上稲荷へ。嫁さんのたっての希望で、OH!まもり(注、表示が変になるかも)を早速車に装備。
 あたしゃしばらく雨漏りロードスター。いいんだ、運転楽しいし。

『お稲荷さん』
2006年5月21日
岡山県岡山市
最上稲荷にて。流石お稲荷さん、お供え物はあげ。
Canon IXY Digital 30a 

5月20日
Fire Hydrant in Zermatt  夜二時にふと目がさめて、テレビを見てみると赤磐市でのNHKのど自慢の予選会の様子が。4/1に赤磐市のふれあい公園でやってたんですね。のど自慢に出るのが子供からの夢だったという友人から誘われたんだけど、ばたばたしててうやむやにしちゃってました。ごめんよう、たむちゃん。
 誰か知り合いがでてないかとじっくり夜中に見ていると眠い割にあんまり知り合いでてないなあ。。そうこうしていると、4時頃に『あんた、こんな時間に何やっているの』嫁さんに怒られてしまいました。確かにこんな夜中に何やってんだろ
 これは日曜日昼からの本番見なきゃなぁ。ところで、のど自慢って生ぢゃ無かったんだ。
 
 追記 めちゃいけ再放送の笑わず嫌い王見ていてすっかり忘れてしまいました。あちゃあ。

『Fire Hydrant in Zermatt』
2006年5月4日
Switerland Zermatt
スイスではあちらこちらに消火栓が。素晴らしい!!
Canon IXY Digital 30a 

5月15日
『the north face』 下にも書きましたが、新婚旅行はスイスに行ってきました。新婚旅行にスイスがめずらしいとよく言われましたが、子供のときから行きたかったから。この時期はスイス全体がシーズンオフで5月に行く人は珍しいみたいですね。ロープウェーが休業中だったり、真夏なら混み混みとの情報があった登山列車も客が4人だったりしましたよ。それでもGWだから、日本人ツアーが多いんだろうなと思いきや、中韓印のアジア系ツアーの多いこと多いこと。あれにはびっくりした。
 ちょうど、あいのりでもスイスをやっているとのことで観賞。普段見たことないから、『ラブワゴン』という変な色の車に乗ってうら若き男女が兼高かおるぐらいの理解しかない。『ああ、グリンデルワルトだ』。見てるとまた行きてぇ、すぐに行きてぇ。ただ、見ていると寒そうなかっこしていたけど、全然雪が無い。行ったときは標高の高いハイキングでラッセルが必要だったり、朝起きたら、一面雪景色になってたり。あれは去年の秋収録か。どうでもいいけど。ああ、それこそ誰が誰を好きだとかどうでもいいからもっとスイスを映してくれ。それがなければ別の番組になってしまうのか。

『the north face』
2006年5月7日
Switerland Grindelwald
向かって右側がアイガー北壁。ブランドの『the north face』とはここのこと指しているらしいっすね。
ちなみにこの写真を撮ったのが20:30。明るすぎ。
Canon IXY Digital 30a 

5月13日
マッターホルン ごぶさたーん。
 無事に日本に帰ってきました。皆様のおかげで、とっても楽しい結婚式を挙げることが出来ました。本人は緊張して前日寝れなかったりしたのですが。
 本当に平日にもかかわらずたくさんの人に参列していただきありがとうございました。そして、出席いただけなかった皆様、平日でごめんなさい。
 とにかく、一生の思い出が出来ました。で、これからもよろしくお願いします。
 

『Matterhorn』
2006年5月4日
Switerland Zermatt
で、新婚旅行で、スイスに行ってきました。
5月ではなかなか見れないというマッターホルン。行った日に見えました。
モルゲンロートは見れなかったのが残念。
Canon IXY Digital 30a 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送