昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2006年9月

9月25日
ビイロドの影 道場さん、復活。これでまた朝がにぎやかになるな。英美ちゃんもいきいきしてました。そして、その道場さんよりありがたいお言葉。『ついに竜の尻尾つかんだで』。さあ、3ゲーム差。まだまだ厳しいことには変わりないけど、まだまだ夢を見続けさせてもらうで。さあ、道場さんに毎日、我らが国歌六甲おろしを歌っていましょ。

『ビイドロの影』
2006年9月23日 広島県三次市。
街灯の色ガラスがすけてアスファルトに映っていました。思わず車をとめてぱしゃり。

CANON IXY DIGITAL30a

9月23日
吉舎町の彼岸花 今日は格好の秋晴れ。こんな日にオープンにしないでいつ開ける、というわけでロードスターで遠出。うひょー。この開放感、いつ乗ってもサイコー。
 今日は前から行ってみたかった広島県吉舎町の彼岸花群生へ。いや、これはなかなか、見ごたえがありました。惜しむらくはも少し写真を撮ってみたかった。レンズを替えつつバシャバシャシャッターを切っていると、なんか急に三枚のお札って彼岸花出てこんかった?』とか言い出すヤバイ、厭き始めた。そそくさと撤収。それでもここまでついてきてくれることにただただ感謝。
 満開になればもっと紅一面とのこと。またそんなときに是非来てみたいものです。今日はまだ思ったよりすいていたのもそのせいでせう。
 その後、上下町の町並みを堪能し、温泉に入って尾道ラーメン食って帰宅。走行距離は390km。

 ところで『三枚のお札』って検索してみても話の内容結構ばらばら。鬼婆三枚のお札ぐらいしか共通点がない。あなたが知ってる三枚のお札ってどんなんでした?

『吉舎町の彼岸花』
2006年9月23日 広島県三次市吉舎町。
彼岸花って、普通畦道に線状に咲くものぢゃないですか。ここはすごい。

CANON IXY DIGITAL30a

9月19日
待ちに待った やっと咲きましたー。

『待ちに待った』
2006年9月19日、岡山県岡山市
6月に植えた宿根アサガオ。やっと咲きました。
CANON IXY DIGITAL60

9月18日
まるで入浴中 今日はあわくら温泉へ。同じ岡山なのに結構遠い。見た目は普通の温泉ながら、なかなか良か良か。久しぶりに遠出しなかった三連休。それもまた良し。
 ところで吉竹、9回裏、ツーアウト一塁でシングルヒットで回してどうする。全然間に合ってへんやんけ。空飛ぶシーツ。シーツそれぶちきれるわ。まだもう一寸、セリーグを楽しませてよ。

『まるで入浴中』
2006年9月18日 岡山県美作市。
まるで五右衛門風呂に入っているみたい。

CANON IXY DIGITAL30a

9月17日
チョウセンアサガオ アイテムが増えた我が家へ、連れ四人を招待。結婚式に世話になった礼を、今になってやっとお返しを。遅くてすんまそん。

 ゆうていはたからばこをみつけた。たからばこはミミックだった

 けだものが5人もいたら、むちゃくちゃ。正直詳細はよく覚えていねぇ。覚えているのは楽しかったことだけ。宅呑みもたまにはええなぁ。

 追伸 網戸は直しといたぞ

『チョウセンアサガオ』
2004年9月18日 岡山県勝央町
おかやまファーマーズ・マーケット ノースビレッジにて。うちの宿根アサガオにもついに花芽が。
Nikon F3 Ai Nikkor 50mm f1.8s 1/2000 f2.8

9月16日
港のベンチ この三連休はもともと沖縄に行こうと目論見、飛行機がさっぱり取れなくて九州に行こうと試み、財布と相談の結果、断念。そんな南のほうには台風が。そんな私は勝ち組なのか。何があろうと沖縄行った方が、勝ち組だな。
 その浮いた金を生活充実へ。勢い余ってベッドとソファー買っちゃった。おかげでマイルはバンバンたまるが、大丈夫なのか?まあ、しらね。とりあえずふわふわを楽しむか。ぼふー。

『港のベンチ』
2004年9月19日 香川県庵治町
庵治の港。船を眺められる、ややくたびれたベンチ。
Nikon F3 Ai Nikkor 28mm f2.8s 1/125 f11

9月14日
飛び立ちそうで、飛び立たない 今年の五月頃から、会社に行くときは『おはようパーソナリティ 道場洋三です』を聞くようになっています。嫁さんの影響で。そんなわけでここのところ、井川を除いて阪神が熱いおかげで六甲颪を歌いながら通っています。いやー三代澤さんがどんどん燃え上がっていますね。明日は浦川さん、ちゃんと六甲颪歌いや。
 さあ、一度は首が切れてた状態から、気が付けば4ゲーム差。熱パのようには行かなくても、一寸だけ分からなくなってきました。負け数の違いから正直厳しいのだけれども、ついに4ゲーム差。明日からの3連戦は曲がりなりにも天王山。いくら確率が低くても、ひょっとすると、ひょっとすることを期待せざるを得ない。美味いビール飲めるのを楽しみにしてますよ。だから、がんばれ、タイガース。

『飛び立ちそうで、飛び立たない』
2000年9月 奈良県奈良市
奈良市庁にあったトンボの像。
たぶん奈良市庁だったと思うんだけど。
Nikon FM10 Ai Nikkor 50mm f1.8s TREBI100

9月10日
韮の花 岡山の少し北のまだいったこと無い町にふらりとよってみると、『おお、消火栓だらけ!!』道際には赤い普通の消火栓のほかに、郵便局の前には黄色い消火栓!!。しかも公園の前には今まで見たこと無い角型の消火栓!!。すげぇええぇえ、夢のようや。

 夢でした

 今日は部屋の模様替え。ついに、スキャナを使える環境に。久々にスキャナ画像をアップしてみやした。来週はいろいろ部屋に導入。夕方になると随分涼しくなってきた。備忘録。今週パイン酒漬け始め。

『韮の花』
2004年9月 岡山県赤磐郡山陽町
前の家の近所にあった韮畑。
9月になると白い小さい花をたくさんつけます。
Nikon FM10 Ai Nikkor 28mm f2.8s RVP100

9月7日
名所案内 和歌山の御坊へ出張に行くたびに大雨と大きな事件が。前回はテポドンが降って来ました。今回は紀子さま男子ご出産。兎も角おめでとうございます。それにしてもテレ東すげぇ。いや、流石は名人というべきか。youtube、恐ろしい子。一日遅れで既に旬は過ぎたのかもしれませんが。今日の旬はこれか。あのノートを持っていたのか?

『名所案内』
2006年9月7日、和歌山県湯浅町
一番上えらくなげやり。
CANON IXY DIGITAL30a

9月4日
夕暮れの街 全国の小中高校生諸君、夏休みが終わってざまー見ろ。と、今年も言ってみる。来年も言ってやる。そんな猫の額の心をもったおぢさんお兄さんは土日も仕事だ。バカヤロー。
 勢い余って、食洗機と電子レンジを購入。先代はもう10年選手。札幌、愛媛、岡山と俺と一緒に移住。最近は扉がしまっているのに、勝手に開いていると勘違いして、途中で活動を止めることもしばしば。そんな状態がここ5年ほど続いていたわけだが。それでも長い間大儀であった。 

『秋の夕暮れ』
2005年9月15日、岡山県岡山市
仕事に出たとしても、朝寝れるだけで随分助かるもんです。
写真を取り込む暇が無い。
CASIO EXILIM EX-20S
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送