昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2006年10月

10月28日
秋桜乱舞 嫁さんがソフトボールへ行った為、一人で朝飯を食う。ふと発作的にドーナツを作ってみようとホットケーキミックスを油の中に掘り込んでみました。一個目が半生で泣きを見て、中華鍋の中で無理矢理割ってみたら、なにこの油の塊。きっと固めるテンプルかじったらこんな味だわ。うわ、むり。これ以上食えないけど残った種をどうしよう。

『秋桜乱舞』
2005年10月 岡山県赤磐市。
前の家の結構近所。

Nikon F3HP SIGMA 14mm3.5 TREBI100C

10月22日
二人は仲良し×2 ユニクロで嫁さんのすそ直しを待ってる間マネキン相手に戯れていたら、手がもげました。今では反省しています。

 今日はやっとダブルの布団を購入。これでやっと熾烈な布団の取り合いに終止符が。

『仲良し二組』
2005年10月9日 奈良県宇陀市。
きれいにふた粒づつ並んでいました。よく見ると左は一つ隠れているんだけど。

Nikon F3HP Ai Nikkor 50mmf1.8s TREBI100C

10月15日
芋掘り 石垣島で、地元のヤンキーにカツアゲされていました。寝汗一杯でそんなを見てしまいました。どう考えても沖縄病です。本当にありがとうございました。
 目を覚ました後の現実は単休。今日は家の掃除を一日中。やるときは私だってやるんですよ。
 あと、6月に仕込んだ芋を掘りました。デカ。どうやって調理したらいいんだろう、これ。

『芋掘り』
2006年10月15日 岡山県岡山市。
こんなん出ました。丸すぎるんだけどどうしよう。
CANON IXY DIGITAL30a

10月12日
続く鉄路 阪神残念ながら力及ばずでした。なんだかんだ言いたいことは、人様に任せます。8月27日の藤川の涙のお立ち台からこの一月半、本当に楽しかった。少なくとも去年の悪夢の日本シリーズに比べるまでもなく。来年、また期待しませう。
 そして今日は片岡引退。正直今年は、代打で出てきてもなかなか期待できなかったのですが、今日は片岡らしい、いいタイムリーを打ちましたな。本当におつかれさまでした。ただ、パリーグのプレーオフのせいで、なかなか片岡の報道が見られない(泣)。それにしても、去年ロッテ、今年日ハムが優勝するなんて、10年前では全然予想すら出来なかったのに、世の中変われば変わるもんですな。阪神が4年で二回優勝して、最後まで優勝争いもすることも想像できませんでしたし。

『続く鉄路』
2006年10月8日 島根県邑智郡美郷町。
創菜料理 ゆるりの裏。三江線の線路です。錆びまくっています。この時刻表を見ると無理もないか。

CANON IXY DIGITAL30a

10月9日
電話番号 今回のたびは島根温泉めぐり。それもなるべく鄙びた雰囲気の。あるところにはありますなぁ。
 三瓶湯元旅館、千原湯谷湯治場、温泉津温泉元湯泉薬湯、薬師湯、小浜温泉。結局5つほど入って来ました。特に素晴らしかったのは千原温泉。嫁さんに来月また行こうとせっ突かれました。でも本当にそう思わせるには十分。一緒に入った人も、昨日入ってよかったから広島から今日も来たってひとや、2週間に3回目という人もちらほら。郡司さんが日本で三本の指に入るというだけのことはあります。道のりがいかに細く険しくとも、一度に6人までしか入れなくとも、湯温が35℃しかなくとも、経験した中で最高の湯質。また絶対行くぞ。

『電話番号』
2006年10月8日 島根県太田市。
温泉津温泉街の小浜温泉にて。電話番号はいったいどこの内線ですか。

CANON IXY DIGITAL30a

10月7日
空を見つめる てな訳で、島根県へ行って来ました。まずは鳥取県の境港へ。境港は日本海側でも有数の漁港な訳なんですよ。経済制裁を行うともろに打撃を食らうほど、北朝鮮のカニが水揚げされていたわけですよ。そんなところの市場で、朝から丼からあふれんばかりの海鮮丼を食べようともくろんだわけなんですよ。
 やってねぇー。やってるんだけど観光客向けのボロどりの店しかない。安げな所は昼飯からか。結局駅前にて食す。あ、微妙
 その後松江を嫁さんの友達に案内してもらう。ホントに楽しかったよ。忙しい中、どうもありがとう。

『空を見つめる』
2006年10月7日 鳥取県境港市。
境港は妖怪の街。街灯が目玉親父になってました。夜怖そうな。

CANON IXY DIGITAL30a

10月6日
稲の海 今日は満月がきれい。明日からちょっくら神在月を体験してきます。

『稲の海』
2006年9月17日 岡山県岡山市。
一面頭をたれる稲。家の近所ではまだまだ田圃が広がっています。

CANON IXY DIGITAL30a

10月1日
ばら一輪 彼岸花もそろそろ終わりですな。雨の中白くなった彼岸花の今年最後の撮影。会社に行く途中なのがつらい。
 行きつけの美容院にて珍遊記(リンク先何かと注意)発見。なつかし過ぎる。一話途中しか見れなかったけどクオリティ高けぇ。初版発行は平成2年。16年たっても精神年齢が上がっとらんことに気付く。子供の心を忘れすぎないのもどうかと。頭を整えてもらいながら、画太郎先生画太郎先生と二人で連呼しすぎ。ホントにおされな美容院か。

『ばら一輪』
2002年10月4日 和歌山県田辺市。
彼岸花の写真スキャナが美味く行かずに断念。

Nikon FE2 Ai Nikkor 35mmf2s TREBI400
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送