昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2006年12月

12月29日
辿り着く 年賀状が郵便局に無くて、ファミマに買いに行くっておかしくないか。正に使えないこと山の如し。
 窓の外には初雪が。やっと冬らしくなってきました。今年はこれにて打ち止め。個人的には結婚あり、海外旅行あり、沖縄あり、仕事もぼちぼちとなかなか充実した一年になったかなと。つきにいる犬が大分手すきになってるのが心残りではあります。毎年言いますが、来年こそは。と来年も言ってることを目標に。続けていることに意義があるかと。

『海を臨むモンパノキ』
2006年12月23日 沖縄県与那城町。
伊計島の某ビーチ。シーズンオフなのに一人\500もぼられる。あまりの悔しさに12月なのに海に入る。寒い!!。
去年の12月にも同じようなアングルの写真があったな。

CANON IXY DIGITAL 30a

12月25日
海を臨むモンパノキ で、行って来ました。沖縄。今回は本島中心。とおもいきや、気が付けば7つも島を廻っていました。ほとんど橋がつながっていたけど。それにしてもあったかい。最終日は雨降っていたんだけど、やんだ後の日差しが痛い。こちらの五月くらいか。まあ冬の沖縄も良いことを確認。人少ないし、気候は快適だし、気合を入れれば海にも入れるし。ただ、クリスマスは寒くないと、いまいち実感が沸かないことも岡山に帰って来て確認。明日から無事社会復帰できるでせうか。

『海を臨むモンパノキ』
2006年12月24日 沖縄県南城市。
神の島、久高島。すごく素朴なところでした。フェリーで20分程度しか離れていないのに、甲板が波で洗われるほど海が荒れていました。

CANON IXY DIGITAL 30a

12月22日
大根の季節 もう冬至。でも今年はなかなか寒くなりませんな。
 ところで、こんなサイトが。経県値早速やってみました手前味噌ではありますが、なかなか高いんぢゃない?。北関東とか南東北とかが薄いか。悦に入りながら嫁氏やってもらう。ちょ、真っ赤ぢゃねーか。てか、行き過ぎだろう。俺だって、俺だって、徹夜で歩いたとかが認められたら、岐阜、富山が赤くなるんだもん。まだまだたらんけど。べ、別に悔しくなんて無いんだからね。しゅん。
 そんなわけでもなく、経県値が上がるわけでもないんですが、南の島に行って来ます。また行くのかよ。

『大根の季節』
2005年12月18日 岡山県赤磐市。
大根畑に降り積もった初雪。今年はまだ雪を見ていない。

CASIO EXILIM EX-20S

12月17日
宴の後 朝起きたら、もう一日の半分が終わっていました。そんな土曜日も飲み会。2日連続はほんとに久しぶり。液キャベ呑んで飲みに行って来ました。一軒目の後は玉突いて、ボーリング2ゲームして、行きつけの沖縄飲み屋行ってお開き。たまにはこんなのもいいな。財布からお金がバーサバサ
今は帰ってきた嫁さんとこれ見ています↓。
 /))))))))(((((()))))ヾヾ、
 i((´        ゙i((i(((
 i))|  ⌒   ⌒  |))i))))
 i((| (●)  (<) |((i((((((( 
 i^)|ヽ   ・・  ノ|)^i))))))))
  し|  ../ニ\.  |iし(((((((( 
   | /|_|_|_|_|\. |  )))))))
   ヽ\ __/ /  ((((((
    ヽ、___,/    )))ソ 

ところで、味噌はいい具合になってきました。

『宴の後』
2006年12月6日 長野県長野市。
善光寺にて。鮮やかな落ち葉が元の主の周りを囲っていました。

CANON IXY DIGITAL 30a

12月16日
日向ぼっこ 嫁氏出張で、日曜日まで帰ってきません。そんなわけで、今週末の管理人は翼バーサバサ。てなわけで、金曜日の帰る直前に飲み会誘われひょいひょいと。気が付けば、朝4:30までカラオケしてました。喉がらがら。久しぶりに朝まで遊んだけど、まだまだいけるかな。二回も吐いてるけど。ところで太ももに心当たりのないあざが。

『日向ぼっこ』
2005年12月24日 和歌山県勝浦市。
勝浦の港に秋刀魚が干されていました。ここまで来た秋刀魚は痩せちゃっていますね。

CASIO EXILIM EX-20S

12月10日
有田のみかん 歩いていると、小学生が白鷺に向かって『アメリカに帰れ、バーカ』とのたまわっていた。もう一体なにがなんだか。
 嫁さんが美容院に行っている間、年賀状担当大臣に任命されたので、着々と印刷。帰って来て一言。『ここスペル間違えとるで』。また今日も何もすすんでおりません。

『有田のみかん』
2004年12月 和歌山県有田市。
一面のみかん畑。爪が黄色くなる季節がやってきました。

Nikon FM10 Ai Nikkor 50mmf1.8s TREBI100C

12月6日
夜明けの善光寺 出張で、取引先と飲みにいきました。向こうさんに『サザエさんいくつか知ってるか?』と。『たしか23,4だったかなと』『よく知っているな、じゃあ波平は』『54くらいじゃなかったですか』そんなやり取りのあとに、『俺何歳に見える?』。正直いくつかわからん。見た感じは若く見えるんだけど、えらく威厳があるし、部長だし。まあ、50代前半といっときゃ無難かなと。『53ぐらいですか?』『41だよ(怒)』
 
 あわわわわ。やってしまいました。
 
人の年っていうのは難しい。デキル41歳になるために残された時間は12年、か。どうやりゃいいかわからんが、とりあえずがんばってみますか。何かを。

『夜明けの善光寺』
2006年12月6日 長野県長野市。
朝5:40に起床。朝から往復4kmを45分で行ってお参りして帰ってきました。思ったより寒くない。

CANON IXY DIGITAL 30a

12月3日
師走の柿 ラグビーの早明戦観賞。今年も早稲田強いわ。早稲田一人少ない時間が20分ほどあったのに。そろそろ冬のスポーツシーズンが始まったか。
 毎年毎年てこずっている年賀状。もうそんな時期か。今年こそ何とか早めに着手。したはいいものの、ついつい遊ぶ遊ぶ。何だこのセンスかけらも無い、いかにもフォトショップ覚えたて感あふれるデザインは。たとえ、もともとセンスなんか無いにしても、だ。ホント、これとかこれ以下になってしまった。結果、一からやり直し。嗚呼、何も仕事進んでねぇ。

『師走の柿』
2006年12月3日 岡山県赤磐市。
両宮山古墳の近くの廻り山古墳。柿がなっています。

CANON IXY DIGITAL 60

12月2日
雨の赤い実 昨日ボーリングにて、生涯ベスト2(164)の記録が。ベストまであと1ピンだったのに。2ゲーム目で既にガス欠。なんか知らんがひざが痛い。よくよく思い出してみると、ターキー出してレーンに膝から飛び込んだからか。
 K-1観賞。うわ、レミーボンヤスキー、あれは地獄だわ。嫁さんが『何であんな痛そうなん?』。女の人にはわからんのですよ。

『雨の赤い実』
2005年12月 兵庫県神戸市。
去年の今ごろ。神戸では冷たい雨が降っていました。

CASIO EXILIM EX-20S
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送