昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2007年2月

2月25日
青空に白梅 なんとか網戸は無事でした。梅干の蓋がめげていましたが。犯人は恐らく梅干を食べまくったあいつかと。また来てよ。
 今日は愛車を久しぶりに磨いてあげてみる。おお、まだまだてっかてかに輝くね。うーん、名残惜しいなぁ。来週はどっか、屋根開けて行ってみたいもんだな。
 今日のスキージャンプ。いくら地元大倉山とはいえ、日本久しぶりのメダルはうれしいねぇ。伊東大貴の2回目はほんとにすごかった。

『青空に白梅』
2003年2月 和歌山県みなべ町。
こんどは南部(みなべ)の梅園にて。
今年は和歌山も温くて、梅の花も早かったとのこと。

Nikon FE2 Ai Nikkor 50mm f1.8s TREBI400

2月24日
のぞき穴 ここんとこ、ずっと休みはバタバタしてるか単休だったため、久しぶりにゆっくりと。ほったらかしになっていた部屋の掃除に精を出さされておりました。そんなこんなで今晩はおでんパーティ。お前ら、今日は網戸破るんぢゃねえぞ。
 ふと思い立って、鯵を購入。なめろうできるかな。3枚に下ろすところが7枚くらいにぐちゃぐちゃになったものの、たたいてしまえば無問題。とはいうものの、出刃包丁15分もたたきつづけたら、手が滅茶苦茶いてえ。まな板が少し磨り減ったりしてるのをあとは適当に薬味でごまかして、完了。おかげさまで毒見は好評。

『のぞき穴』
2003年2月 和歌山県田辺市。
梅の花が満開の梅畑にて。
鏡って唐突に違う世界を生み出して不思議に思いません?

Nikon FE2 Ai Nikkor 50mm f1.8s TREBI400

2月18日
誕生日 気が付いたら誕生日過ぎてました。20代最後の一年とか、まあもうどうでもいいっすね。
 それよりも鼻の下が赤くなって痛いんで、もう寝ます。おやすみなさい。

『誕生日』
2007年2月18日 兵庫県神戸市。
実家の近所のケーキ屋さんにて。
たんじょう日おめでとうって、
還暦ですか。
ゆうきとかれいなって名前若いね
CANON IXY DIGITAL 30a

2月12日
散歩 ちょっくら、北の方へ行って来ました。今年はさっぱり寒くならないから、求寒旅行といったとこですか。それでも今年は温いといたるところで耳に。確かに函館も山形も雪がほとんど無かったですし。それにしてもいたるところ人多すぎ。ドピークのど真ん中に行くのが悪い。ただ、いくらなんでも札幌から旭川まで立ち席だなんて。自分が札幌にいた7年前には旭山動物園なんて知らなかったのに、ねぇ。

『散歩』
2007年2月11日 北海道旭川市。
かの名高い旭山動物園。
入場したとたん人垣の長城。
無理矢理カメラを押し分けて撮影。

CANON IXY DIGITAL 30a

2月4日
赤く並ぶ 早速車を探しに。車種は決めているので後はいくらで買えるかと、何色にするかだけ。色はがいいんだけど。馬鹿っぽいから。でも、赤はなかなか無いって。ムムム。あと、新車はたけぇ。新古車との差額で2回は沖縄いけるな。なら沖縄にいくわ。

『赤い陳列』
2007年2月4日 岡山県岡山市。
おお、赤いよ赤いよ。
でも目当ての車はなし。
ちなみに相談しに行ってない中古屋で撮影。

CANON IXY DIGITAL 30a

2月2日
後姿 朝、会社に行く途中普通に車を運転していると、急にギョンギョンギョンと大きな音が。え、なになに?ガードレールとすった様子も無い。でも急激に遠のいていった後続車の様子から、少なくとも俺の空耳ではなさそう。そのままスピードを落としながらカーブに入って気付きました。

パワステが切れとる

ただ、ステアリング自体はなんとか両手では切れるのでなんとか会社には辿り着く。5時ダッシュで修理屋さんへ。パワステのポンプを駆動させるベルトが切断してました。曰く、『何とかパワステは直せるけど、エアコンはあきらめて』
エアコンなんかは寒けりゃ毛布をかけるし、暑けりゃ扇子で扇ぐし。何とかなるけど、俺も命は惜しい。怪我をする前に降りておけというロードスターからのメッセージだと思っておきます。次の車探さなきゃ。嗚呼、でもこんなに別れが突然にやってくるとは。

『後姿』
2005年1月 岡山県赤磐市。
この後姿に惚れたといっても過言ではない。
共に桜の季節を迎えることは出来ないかなぁ。

Nikon F3 Sigma 14mm f3.5 RVP100
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送