昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2007年4月

4月30日
カブのある風景 昨日はその前日に引き続き飲み会に嫁と参加。春の晴れた空の下のバーベキューは最高!!。三線持参、弾けなくとも弾こうとする心が大事だと、ぼかぁ思うんですよ。そして行ってみれば会社の飲み会では考えられないほどの女の子出席率。ウハウハじゃないですかと喜んでいるのは俺だけですか、そうですか。厭きちゃって女の子同士でしゃべくり始めてるし。お前ら、折角のチャンスなのだからもっとがんばれヨメの目の前で妻帯者に一番がんばらせてどうする。まあ、趣味と実益を兼ねてるだと必死に嫁に言い訳。趣味>>>>>実益か。俺は楽しかったけど、次の飲み会に女の子達来てくれるかなぁ。
 今日は翻って、アカデミックにエジプト展へ。これは岡山に住んでるんなら是非是非行っとくべき。ただ、肝心の青いマスクが暗くて分かりにくいのが難点か。会社の専務とばったり出会ってびびったよ。

『カブのある風景』
2000年4月2日 東京都文京区。
東京でも文京区あたりはのんびりしてて結構好き。
Nikon FM10 Ai Nikkor 50mm f1.8s RVP100

4月28日
招待状 今日は会社の先輩の結婚式。その三日前に急に先輩から『俺のために歌を歌ってくれ』との無茶振り。慌てて選曲してリハして当日。打ち合わせがないばかりに式前日に徹夜でスケジュールを立てて、司会をしてた後輩さんから『あのー時間押して歌なくなるかもしれないです』2日続けて1時半まで起きていたあの苦労はいったい。やはり打ち合わせなくビンゴの司会をした靴男君のおかげでなんとか歌うことができたよ。ちょっと仕込んだ甲斐あってそこそこうけました。元ネタはヒライケンジではなくこれだからね。その勢いでカラオケで馬鹿騒ぎ。あずさ2号を絶叫して眼鏡忘れるorz。

『招待状』
2005年4月16日 和歌山県美里町。
チューリップ。
実は結婚式の招待状に使ってみました。

Nikon FE2 Ai Nikkor 50mm f1.8s RVP100

4月22日
桜を望む ついに5000ヒット達成。過疎のあまり危うく自分で踏んでしまうところでした。開設から2年半。皆様ありがとうございます。これからも主に身内の皆様に支えられている月にいる犬をよろしくお願いいたします。
 6月のしまなみ100kmにむけて、昨日は久しぶりに片鉄跡を走る。今回は嫁さんも自転車で併走。片道15kmの往復の予定で出発。20kmまでは順調に走行。順調すぎて思わずペースアップ。そこから急に膝痛が。立ち込める暗雲。大会前に無理してもなんなので嫁さんと自転車変わってもらいました。俺しょぼすぎ。『そんなんでほんまに完走出来るの?』俺も不安だわ。

『桜を望む』
2007年4月21日 岡山県和気町。
旧佐伯町の苦木集落か。
行きしなにはこの下で花見をやってるのが見えました。

CASIO EXILIM EX-S20

4月19日
朝露のチューリップ やっと体調が戻ってきたよ。
 今日スーパーに行ってみるとウカールが山積み。しかも1個¥58なり。普通にカールとして生まれてきていたら、売れ残り扱いになってないのに不憫なり。うすあじならおぢさんが買ってあげやう。なになに、カレー味じゃあいらね
 なぜかマイケルヂャクソンにはまる。今の白くなったマイケルのイメージが強すぎていい印象あまりないけど、昔すげー。ようつべあげときます。
 もうすぐうちのサイトも5000ヒット。踏んだら掲示板にでもかいてくらはい。ほったらかしになっているので。 

『朝露のチューリップ』
2007年4月19日 岡山県岡山市。
うちの庭にて。
やっとチューリップが咲きました。

ちなみに週末にはゴーヤなどを移植。
Canon Digital IXY 30a

4月11日
柳と桜 散り始めた桜を背に、ちょっくら九州へ行って来ます。帰ってくるまで桜が持ってくれたらいいのになぁ。

『柳と桜』
2007年4月7日 岡山県倉敷市。
倉敷の美観地区。
柳の若芽と桜の対比がなかなか。

あとは晴れてくれてたらなぁ。
Canon Digital IXY 30a

4月9日
春の道 この週末、両親が来岡。岡山に来てもう6年目だけど、まだこれが2回目。理由はずっと来たがってはいたんだが、都合が合わなかったり、部屋が汚かったり、また新居に移ってからこちらの生活もなかなかバタバタしてたりとで先延ばし先延ばしに。
 リクエストに答えて倉敷と日生、牛窓など県南を中心に廻ってみる。ちょうど時期的なものと折からの花冷えのおかげでいたるところでが満開に。ついでにも。というのは見ても見ても腹いっぱいということはないものですな。よく考えれば倉敷2回目、牛窓は先月行ったのを含めて3回目、日生は前に通過しただけ、と県南はほとんど行ってなかった事を再確認。それに県北はよく温泉に行ってるんだけどね。いろいろ連れまわしたもんで、流石に一寸お疲れのようでしたが、喜んで頂いたようで何より。またこれに懲りずに来てくらはい。次は是非奥津へでも。

『春の道』
2007年4月8日 岡山県赤磐市。
山陽町の桜の名所、高倉山の途中にて。
道が細くなってるのに皆さんぐいぐい登っていきます、でかい車で。

こちとら新しい車でいもをひいて途中で引き返したんだけど。
Canon Digital IXY 30a

4月3日
静かな水面浮かぶ二艘 久しぶりの同期会で会ったら、ホームページ時々見てるよといわれると、素直にうれしいもんです。惜しむらくはその折角の飲み会の半分以上憶えとりません。皆せっかちなもので2軒目なんて入ってすぐに出てしまうんですよ、俺の記憶では。どうも後で聞いてみると入ってすぐ1時間以上爆睡してたらしい。だめぢゃん。
 何が駄目って、黄砂で喉が駄目。後、車も砂まみれ。もう泣きたい。

『静かな水面、浮かぶ二艘』
2007年4月1日 岡山県岡山市。
後楽園の近くの河原で花見に行きました。つぶれた次の日にです。

波一つなく、まるで鏡。
Canon Digital IXY 30a
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送