昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2007年7月

7月28日
夏の思い出 嫁さんが友人の結婚式に行ったため、今日は一人。そこで思い切って青春18きっぷでちょっくら旅へ。とりあえず7/28岡山0:25⇒博多7:47と同じ7/28博多20:39⇒岡山4:08の夜行快速の指定席だけは押さえておいて、さてどこへ行こうか。
 佐世保へ行ってきました。本場の佐世保バーガーはうまいね。久しぶりの鉄道一人旅。昼間に飲むビールがうまい!!ただ、往復夜行はきつかった。あと岡山駅4:08でいったい何をしろと。⇒コーヒー一杯で3時間頑張りました。

『夏の思い出』
2007年7月28日 福岡県大野城市。
本年の最高気温の下、喧しく鳴く蝉の声。
この写真を見れば何をしにいったか一目瞭然。
とりあえず近年にない大漁とだけ言っておきます。
CANON IXY DIGITAL 30a

7月26日
アブラコウモリ 梅雨も明けて夏くなってきました。えーい暑い。
 残業していると建物のすぐ外の地面になにやら黒い生き物が。カブトムシか、そら夏だもんなと思っていたところ。

 コウモリでした。

 はじめて見たよ。夕方飛んでるのはやっぱりコウモリだったのか。とりあえず嫁さんには見せといたけど、いったいどうしたものか。いた場所に戻してももそもそ動くだけでにっちもさっちも行かない様子。このままだと到底飛んでいかんわなと、木に這わしてみるとおお、登った登った。気が付いたらいなくなってたので多分、そのままどっかへ羽ばたいたんだと思います。
 ところでWIKI見てたら素手で触るなとの事。遅いよ。狂犬病の話はなんとなく覚えてたからかまれ無いよう気をつけてたんだけど。皆さんは注意しませう。

『結構つぶらな』
2007年7月26日 岡山県赤磐市。
おそらくアブラコウモリ。結構普通にいるのかね?
CANON IXY DIGITAL 30a

7月23日
怒ったぞ 木、金曜日と東北に出張に行って、帰りの飛行機の中で携帯を忘れる。すでに何回目かなんだが、携帯をなくすとすごい凹むね。もうそれはべっこりと。帰路で暇つぶしに読んでいたJALの機関紙に“沖縄の島へ行ったら携帯なんか電源を切ってしまえ”って書いてあったけど、笑えねぇ。沖縄好きだけど、それとこれとは別だろう、そもそもここは沖縄じゃねぇ。あー今すぐ沖縄に行きてぇ。
 実は飛行機から降りてすぐに携帯がないことに気づいて探してもらったところ見つからないとの事。どうも、飛行機がすぐ仙台に帰ったっぽくそんなに探せていない様子。あくる日自分の携帯に電話してみるとこれがつながる。なぜか我が携帯は電源を切っててもアラームがなる時間になると律儀に電源が入る。ということはどうも飛行機の中で電源が入っている様子(飛行機に乗ったときに電源は切ってた)。再びJALに電話して携帯を忘れた旨を説明。最初は可もなく不可のなくと言った対応だったのが、おそらく携帯が飛行機の中で電源が自動的に入ってしまっていることを伝えると、態度が急変。急いで探してみますとのこと。むむむ、携帯はやはり飛行機の中では相当危ないのか。皆さん電源はしっかり切りませう。すると直後に携帯があったとの連絡。まずはこれで一安心。で、日曜日に手元へ帰還。そんなこんなでちょっとくたびれた週末でした。

『怒ったぞ』
2007年7月22日 岡山県岡山市。
家の庭のパセリにて。結構大きなキアゲハの幼虫が。
こいつ突付くと角出して警戒行動を。
面白がって突付きすぎるとぐったりしました。ありゃりゃ。
CANON IXY DIGITAL 60

7月16日
やる気なし 嫁さんの実家でもビリーの話題に。ビリーバンドの代わりに使っていると言うゴムバンドで早速実演。たしかに負荷があるとさらにキツイな、と横蹴りした瞬間バンド切断。足首に襲い掛かるバンド。響く乾いた音。のた打ち回る婿。笑っててくれてたからよかったものの、とりあえず慌ててバンドは結んでおきました。くわばらくわばら。

 台風が過ぎた晴れ間にもうセミの声が。夏は目前。

『やる気なし』
2007年7月15日 兵庫県宝塚市。
大銀杏を結っといて、それはだめだろ。
CANON IXY DIGITAL 30a

7月13日
丸いジジ 『入隊日記』
 7/11 巷でうわさのブートキャンプにいまさら入隊。開始7分、ビリーが汗をかき始める前のスクワットで膝を痛める。さらに、開始20分で急にビリーの顔がぐちゃぐちゃに。DVDプレーヤーが一番最初に根を上げました。
 7/12 入隊二日目。夜11:00に夫婦二人がかりでミリタリープレス。横蹴りで食器棚を倒しそうになる。この日はプレーヤーもがんばって47分まで再生。一日目終了まであと3分。し終った後、風呂で汗を流してもまだ体が火照って裸で寝ると朝腹を壊す
 7/13 魔女の宅急便を見てこんなにキキって幼かったっけと思う。台風の動きを気にしつつ就寝。

 あれ、ビリーは

『丸いジジ』
2005年7月17日 大分県別府市。
竹瓦温泉の近くの歓楽街にて。
朝風呂の帰りにいた黒猫。ええもん食ってるのか?
CASIO EXILIM EX-S20

7月10日
七夕の、次の日 先週末はキャンプへ。『押すなよ、絶対押すなよ』と言ってるのに、押されて川にはまってみたり。そんでもって爪まで剥がれてみたり。とりあえず雨は降らんでよかったよかった。
 それに引き続き夕方にはファジアーノ戦を見に行く。ファジアーノ岡山とは、現在中国リーグに属してるサッカークラブで、とりあえずJFL昇格を目指しているとのこと。今年の戦績を見てみると12試合で勝ち点36、得点69って、おかしいだろ。この試合も前半こそは1-0だったものの、後半はフルボッコ。結果6-0って、ほんとにサッカーのスコアか。無料とはいえ、9000人も集客したのはすごいね。見るほうもただならもっけもん。ただ、サッカーはルールはわかってても次の展開が読めなくて難しい。ほんとにサッカーチームに所属してたんか。周りには親子連れがたくさんいたけど、みな詳しそう。前に座ってたその詳しそうな子供が、交代で途中出場してきたジェフェルソンをみたとたん、『あ、ゴリラが突進してきた』ってむちゃくちゃ言うなあ。

『七夕の、次の日』
2007年7月8日 岡山県岡山市。
桃太郎スタジアムより。
天の川の代わりに見えた紫の空。
CASIO EXILIM EX-S20

7月6日
収穫 表紙にも書いたんですが、PC絶不調のため更新できてませんでした。やっと復帰。というか、おかげさまで再インストール祭り。
 事の始まりはAVGのウイルススキャンがどうもおかしくなって、オンラインスキャンをかけてるとメモリダンピングによるストップエラー。よくわからないままAVGアンインストールとインストールを繰り返し、セーフモードで立ち上げてOSリカバリーをかけること十数回。四苦八苦の結果エクスプローラー破損。完全に泥沼です。セーフモードから力ずくでバックアップして、とうとう観念。OS再インストール。ちなみにメモリは一枚めげてました。
 それでもなかなか完全復帰にはいたっとりません。まだ悪戦苦闘中。
 微妙に気になっていたBS JAPANの鉄道模型チャンネル終わりやがったよ。あの一般人を放置した番組進行に惚れていたのに、残念。嫁に無理やり見せてみるとあまりの別世界に絶句。

『収穫』
2007年7月2日 岡山県岡山市。
家の前にある庭で育てたトウモロコシを収穫。
採りたては美味い!!。でも一本に一個しか取れないのか。
CANON IXY DIGITAL 30a
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送