昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2007年12月
12月30日
道 ここのところ、年賀状やら、仕事のばたばたでさっぱり更新できとりません。しかもこの年の瀬に体調くずすも医者やってないし。何とか持ち直したので今日から帰省します。来年は年頭に大幅更新できると思う。できればいいな。ま、ちょっとは覚悟しておけ(さだ)。
 そんなわけで今年も一年お世話になりました。来年もよろしく。

『道』
2006年12月24日 沖縄県南城市。
久高島。海へと続く小道。
今年は久しぶりに沖縄に行けなかった。4年ぶりかな。
CANON IXY DIGITAL 900IS
12月16日
紅葉と桜 年賀状、年賀状。あー何も考えていなかったので今日から動き始める。宛名は結婚式のときに大分入力していたはずなのですが、今年の6月の再インストール祭りの際に、どうもバックアップが取れていなかった様子。宛名も裏面もこれまでの蓄積が皆無。うひー泣きたい。
 それでもしこしこと嫁さんの外出中に作成。……自分のセンスの無さに絶句。マジやばい。これはひどい。でもとりあえず嫁さんに見てもらう。案の定罵詈雑言。これはいわれても仕方が無い。結局嫁さんに作ってもらう。なんだこの圧倒的なセンスの差は

『桜と、紅葉』
2007年12月2日 岡山県岡山市。
岡山県総合グラウンドにて。春と秋に咲く桜らしいのですが名前を失念。
合成写真みたいな。
CANON IXY DIGITAL 900IS
12月15日
like A cloud 仕事の峠が伸びに伸びて、その間アクシデントがてんこ盛で、それでもやっと目処が。するとこれまで気を張っていたのが少し抜けたのか、一気に疲れが。いや、その前から大概へばってはいたがそこは気力と日帰り熊本出張の帰りに買ったJOJO第一部を無理矢理一冊の力で。メメタァ
 で、現時点ではえらく腰痛。一週間前にカイロに行ってきたんだけどなぁ。嫁さんは効果抜群だったらしいのですが、俺は今回はいまいち。効くときと効かないときがあるんですわ。揉み返しかもしれないしまあも少し様子見。それまではとりあえず湿布貼ってもらおう。つめてぇ。

『like A cloud』
2005年12月 岡山県赤磐市。
にわかに積もった雪に椿の影が落ちてます。
二年前の12月には雪が積もっていたんだ。
CASIO EXILIM EX-20S
12月2日
カラーカーペット 今日は初めて岡山にラグビートップリーグの試合があるとのこと。俺自身トップリーグの試合は初めてだし、なかなか機会もなさそうなので嫁さんを連れて毛布を持ってぬくぬく観戦。今日は神戸製鋼対三洋電機。昔は両チームとも強いイメージがあったが、今はどうなのか?全勝同士の一位対決でした。おお、これは好ゲームが期待できるのでは?入り口で赤いスティーラーズの旗をもらい入場。そこそこ入ってるな。いざキックオフ。

…想像以上のワンサイドでした。そもそもコンタクトプレーに歴然な差が。三洋のアタックに対して神戸製鋼一人じゃ止まらんし、逆にディフェンスがいいから神戸のボールの出が悪い。スコア以上に力の差があったような。でも、見ごたえはありました。さほど寒くなかったし。来年も来るのかな?

『カラーカーペット』
2007年12月1日 岡山県岡山市。
家の結構近くにて。木は寂しくなってきましたが、地面が見事に。
CANON IXY DIGITAL 900IS
12月1日
軒の柿 もうあと一月だよ。マジで年の終わりは速いなぁ。いろいろやり残してないか?年賀状だよ

 祝コンサドーレ昇進。普段はほとんど見てないけど、一番思い入れのあるサッカーチームはここだな。

『軒の柿』
2006年11月 岡山県岡山市。
岡山後楽園にて。
久しぶりのフィルムスキャン。
Nikon F3 AiNikkor 50mm f1.8s RVP100
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送