昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2008年1月
1月27日
ただ立つ 朝青龍は惜しかった。昨日今日とほんとに久しぶりに大相撲を手に汗握って見れたよ。
 トイレに貼っているビックカメラでもらった日本地図。よくだらだらと見ているんですが、高知県に四万十市と四万十町ある!!。思わず便所で大声。調べてみるとそれぞれ平成の大合併でそれぞれ誕生したらしいのですが、どちらか譲れよ。これは一度現地調査してみないといけないな。高知の消火栓はまだ撮れていないし

『ただ立つ』
2005年1月22日 大阪府泉南市。
もう何も映すことなく。
Nikon FM10 Ai Nikkor 50mm f1.8s RVP100
1月26日
鰯の頭も信心から 昨晩久しぶりに朝まで遊ぶ。起きてみると右足のすねがめちゃくちゃ痛い。ウン、いまいち記憶がないんだが、そういえば電柱を目一杯蹴ってた気が。もうすぐ三十路なのに。
 そんとき締めで台湾料理に行ったんですが、先輩の喰いっぷりに唖然。約束どおり掲載しときましたよ。

『鰯の頭も信心から』
2008年1月26日 岡山県岡山市。
昼間にスーパーに行くと新鮮でうまそうな鰯が。
鰯の頭って透き通ってるんや。
味はいまいち油が乗ってなくていまいち。
CANON IXY DIGITAL 900IS
1月21日
おしぼり一丁 案の定積もっていました。今日は大寒。うまいことなっとんなぁ。雪はべちゃべちゃでいかにも西日本の雪。10時を回るとあっという間に溶けていきました。そんな雪でも雪は楽しい。後は、庭に植えた島ラッキョウが心配。

『おしぼり一丁』
2008年1月21日 岡山県岡山市。
雪がずるずるとくるくるに。
CANON IXY DIGITAL 900IS
1月20日
 最近、フィルムカメラで写真を撮っていない。デジカメは楽チンだし、やすいんだもん。でも、あとから見直してみると一枚一枚がなんというか軽いんだな。フィルムだといい写真をとれているのかといわれると困るのだが。気張ってまで撮ること無いんだけどたまには一眼レフ持って出歩こう。
 今日は冷たい雨が夕方には雪に。今外見るとがっつり積もってます。明日会社いけるだろうか。

『光る川』
2006年1月 岡山県赤磐市。
夕暮れを写す砂川。
こんな写真もデジカメは苦手か。ポジでもスキャンするのに大変なんだけど。
Nikon FM10 Ai Nikkor 50mm f1.8s TREBI 100C
1月14日
獅子舞 ネットサーフィンをしているとこんなものが安価(¥980)で。新婚旅行で行ったところとかぶっているし最近顕著に鉄気が増えていることに警戒されている嫁さんにも受けるだろうと購入。目論見どおり嫁さんにも喜ばれるも、うちの安もんDVDプレイヤーは安物DVDは受け付けませんとばかりに再生半分過ぎで再生不可に。ええいこの安物が。
 だからと言うわけでないですが、久しぶりに旅之風景更新。新婚旅行のスイスの風景です。まだ2日目までしか完成してませんが。自分の遅筆にうんざり。ただ言い訳ばかりしててもなんなので、ホームページ作成の速度アップを検討中。なかなかよい方法っぽいので近いうちに活用する予定。期待をせずに請う御期待

『獅子舞』
2008年1月13日 岡山県岡山市。
岡山駅東口を出てすぐ。
クリスマスツリーと造花のポインセチアと光るトナカイの後ろで獅子舞が。
季節感ごちゃごちゃ。でもドット絵のような獅子舞がお気に入り。
CANON IXY DIGITAL 900IS
1月13日
おやすみ クリスマスは嫁さんの体調が芳しくなく、ほとんど遊びにいけなかったのですが。大分回復してきたので年を越したんですがいまさらパーティ。近所にある前から気になっていた焼肉屋へ。ちょっと奮発して頼んでみたサーロインステーキ赤い部分より白い部分が多いんですが。こんなのテレビでしか見たこと無い。早速一口。やわらかーい。口の中で溶けるとはこういう事なのか。嫁さんにはちょっと油が多すぎてきつかったようですが。それ以外の肉も味と量を考えると安いんでないか。肉くってこんなに幸せになったのははじめてかも。良かったら一度行ってみてくらはい。
『福池』
岡山県岡山市長岡108-6 
電話086-201-2929

『おやすみ中』
2008年1月2日 兵庫県神戸市。
実家の犬のジュン。ぐっすり
居間のソファーの上で寝ています。
年取って寝てる時間が増えたそう。まだまだ元気でいて欲しいな。
CANON IXY DIGITAL 900IS
1月6日
今年一番最初の光を受ける 新年明けましておめでとうございます。今日は新年早々友人の結婚式。また余興を依頼されて、気持ちが休まらない日々を。ぐたぐたながらも何とかやりきったと思う。多分やりきったんじゃないかな。動画を見返すのは恐ろしくてできませんが。やりきりすぎて燃え尽きてしまった。明日からの仕事は大丈夫だろうか。肝心の結婚式のほうは結構良かったんぢゃ無いかな。二人とも末永く幸せに。
 ともかくも今年もよろしくお願いいたします。

『今年一番最初の光を受ける』
2008年1月1日 兵庫県神戸市。
毎年初日の出で登る保久良神社。
その森の中が初日を受けて輝いてました。
CANON IXY DIGITAL 900IS
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送