昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2008年8月
8月31日
幻空 我が娘が生まれて2週間。やっと、近くの神社のお礼参りが終了。そこら近所でお願いしたから、ひとつは山の上なんで行くのに大変なのよ。
 裏山走るの3回目。だいぶ慣れてきた。もう30。今までと同じように何もしなくても体力が維持できるとは思わんようにせんとなぁ。

『幻空』
2008年8月25日 岡山県岡山市。
水田の水面に移った空と稲。
Nikon D40 Ai AFNikkor 50mm f1.8D
8月30日
Go to Sky 土曜日の仕事が続くと、いまいち休んだ気になれない。連休をくれ。でも、久しぶりに映画を見に行けた。ていうか、見に行ってもいいなと思える映画が久しぶり。思ったより、うまくまとめられたんだ。

『Go to Sky』
2008年8月14日 大阪府守口市。
銭湯の煙突がまるでロケットのよう。
Nikon D40 AF-S Nikkor 18-55mm f3.5-5.6GUED+TODA SEIKO DIGITAL WIDE CONVERTER 0.7×
8月26日
地蔵盆 盆休みと、出産と、仕事のばたばたが重なって久しぶりの更新になるわけですが。気がつけば酷暑も一息。空も秋空。もう、地蔵盆だったんだなぁ。

『地蔵盆』
2008年8月24日 兵庫県神戸市。
母校の小学校にて。道理で涼しくなってきたはず。
Nikon D40 Ai AFNikkor 50mm f1.8D
8月25日
小さな手、大きな手 8月18日、女の子の赤ちゃんを授かることができました。出産に立ち合わせてくれてありがとう。そして何より俺らのもとに生まれてきてくれてほんとにありがとう。父親としてはまだまだ未熟なんだけど、がんばるんでよろしくね。

『小さな手、大きな手』
2008年8月24日 大阪府門真市。
我が子の小さな、小さな手と、おっさんの指の短い手。娘の指は長そうでよかった。
Canon Digital IXY 900IS
8月10日
ほぼ完了 朝起きて、裏山を駆け上り、駆け下りて、今日の外出終了。後はグダグダ。
 そんな三十路のおっさんが、扇風機を抱いたまま高校野球観戦。今日の試合は面白かった。高校野球は地元か縁のある土地の高校以外は結果だけ聞いても面白くないから、やっぱり最初から見ないとな。第一、二はなんとなく応援していた鹿実と、地元の報徳が勝利。三は東京代表が勝ちそうだったし、試合が面白くなさそうだったから、途中で見るのをやめる。そして第四試合は沖縄の浦添商と千葉経大附。一回から足を使った攻撃であれよあれよという間に8点差。これはワンサイドかと思いきや、気がつきゃ一点差。むむ。それでも最後は浦添が勝ちました。沖縄の学校の応援て、指笛鳴ったりえらいやかましくて、それは八重山商工応援に行ったときも同じような感じ。ぜひ、もうちょっと勝ち進んでもらいたいもんです。

『ほぼ完了』
2008年8月10日 岡山県岡山市。
それが今日にはほとんど開きました。
Nikon D40 Ai Nikkor 180mm f2.8s
8月9日
開始 CANONのデジタルビデオを買ったんはいいんだが、取り込み用と編集用のソフトがWIN2Kに対応していないとな。どーすんの。仕方なく、今更ながらWIN XP(ペケポン)を買いにいく。ついでにD40を導入してから、猛烈な勢いで残容量がなくなっていたので、HDDも500GBに変更。
 早速インストールしようかと思ってたら、HDDがさっぱり認識してくれない(泣)。ネットで調べてみると、、マザーボードのBIOSをいじってみろとのこと。やり方よくわからん。キーボードをたたきまくっていたら、BIOS画面になって、なんとかS-ATA HDDを認識させることに成功。すると今度はU-ATAの古い方のHDDが認識しなくなる。メールとお気に入りデータが残ったままなのに。
 多少の不自由に目をつぶれば、なんとかXP導入とHDD入れ替えには成功。これでビデオのデータを編集できる。

『開始』
2008年8月9日 岡山県岡山市。
花びらが、開き始めました。
Nikon D40 Ai Nikkor 180mm f2.8s
8月8日
寸前 生まれそうになったときにすぐに対応できるよう、ここんところ酒を呑んでません。今日は会社の人の歓送迎会。飲み会でお酒呑めないのが、こんなに辛いとは。雰囲気とかは無問題なんだけど、周りが旨そう。嫁さんはもっと我慢してるんだから。もうちょい我慢しよう。
 でも、結局4軒まわって3:30。我慢強いのか何なのか。

『寸前』
2008年8月8日 岡山県岡山市。
家の庭の一番大きなひまわりがもうすぐ開きそう。
Nikon D40 Ai Nikkor 180mm f2.8s
8月7日
夕暮れ そわそわそわ。落ち着かないです。

『夕暮れ』
2008年7月26日 岡山県岡山市。
ブルーハーツの『夕暮れ』を聞いて落ち着こう。
Nikon D40 AiAF Nikkor 50mm f1.8D
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送