昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2008年9月
9月28日
狗尾草 初めて、娘と一緒に風呂に入る。おぼれさすまいと緊張してたけど、結構赤ちゃんって浮くのね。

『狗尾草』
2008年9月8日 岡山県岡山市。
通称猫じゃらしこと、エノコログサってこう書くのな。
彼岸花の旬が過ぎつつあるも、背景にしてしまえばOK。
Nikon D40 Ai Nikkor 105mm f2.5s
9月26日
赤映える 最近、夜はめっきり冷えこんで、風邪を引いてしまいそうな。皆さんも気をつけませう。

『赤映える』
2006年9月 広島県三次市吉舎町。
2年前に行った彼岸花群生地。今年は彼岸花写真撮る余裕がないかなぁ。
Nikon F3 Ai Nikkor 85mm f1.4s RVP
9月24日
未来は僕らの手の中 ついに、我が娘が我が家に。毎日会えるよう。でも、少し眠い。

福田さん、お疲れ様でした。この一年間は想像も絶するような心労を重ねられたと思います。せっかくほとんどの政策に賛同できていたのに、二代にわたって何もしようとせず見殺しにしてしまった。自分の娘の未来のためにも、自分で何をできるかしっかり考えていこう。

『未来は僕らの手の中』
2007年9月21日 兵庫県神戸市。
女の子なんだけど、タイトル優先で。
Canon DIGITAL IXY 900IS
9月17日
子供、飲み込まれる 夜はだいぶ涼しくなってきました。
最近はヤフオクでフィルムのデジタル化を請け負ってくれるところが増えて助かります。だいぶ安くなってきたし。デジカメもいいけど、昔撮った写真や、ポジ、白黒もたまには撮りたいし。

『子供、飲み込まれる』
2006年9月 岡山県赤磐市。
地面から伸びた緑の手。子供を地中に引きずり込みそう。
Nikomat FTN Auto Nikkor 50mm f2 Kodak BW 400 CN
9月11日
いつかまた 誠、恐ろしい子。
もう天才というよりかは破天荒だな。復帰第一打席がホームランで、復帰日最後の打席がサヨナラ押し出しとは。まあ、気まぐれな天才のことなので、このままいくとは全部信じきることはできんけど、まあこのまま調子に乗って来年の年棒少しでも稼いでくれぃ。

『いつかまた』
2007年9月1日 香川県直島町。
アートの島、直島。久しく出してなさそうな蛇口。でもきっとまだ水は勢いよく出るはず。
かつての恐怖の一番バッター、今岡誠の復活を信じてやみません。
Canon DIGITAL IXY 900IS
9月8日
小さな足 我が子ながら、子供と触れ合うことがこんなにも楽しく嬉しいこととは。抱くのもないてるのをあやしてやるのもオムツ替えるのも楽しくて仕方が無い。風呂に入れて危うくおぼれさせるとこでしたが。改めて、ほんとにうちらの元に生まれてきてくれてありがとう。

『小さな足』
2008年9月8日 大阪府守口市。
生まれてすぐはしわしわだったのが、だいぶふっくらしてきました。
足の形はもう大人と一緒。
Nikon D40 Ai AF Nikkor 50mm f1.8D
9月5日
夜の帳 子供が生まれて、もうすぐ3週間。なのにこれまで子供と過ごした時間はのべ20時間も無いヽ(`Д´)ノ ウワァァァン。
もうちょっと大きくなってるのかな。明日会ってきます。



…雨がきつくなってきたのだが。

『夜の帳が下りて』
2008年9月3日 岡山県岡山市。
西大寺の銭湯、柳湯にて。
三丁目の夕日のロケ地にもつかわれたらしい、古風な町並みが残っています。
Canon DIGITAL IXY 900IS
9月4日
stairway to moon 今日の負け試合、雨で流れるだけまだつきはあると思うんだけどなぁ。それにしても先発の枚数が足らん。

『Stairway to moon』
2008年8月13日 大阪府守口市。
淀川の河川敷。月を目指す階段。
ふと、Led ZeppelinのStairway to Heavenをはじめて聞いたとき鳥肌が立った高校時代を思い出した。唐突ながら。
Nikon D40 AF-S Nikkor 18-55mm f3.5-5.6GUED
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送