昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2008年10月
10月26日
庭に干す 今日は宮崎から、連れが家族で遊びに来てくれて、昼から呑んで胃が悪い。連れの子供に柿の歌を教えたら、エンドレスで聞き続ける。えらいもの教えてもたかな。
 この歌、嫁さんの前の職場の先輩が作ったらしい。ちなみに歌っているのはその息子さん。サビが頭から離れん。











<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/L4IBV1VJICA&hl=ja&fs=1&color1=0xe1600f&color2=0xfebd01"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/L4IBV1VJICA&hl=ja&fs=1&color1=0xe1600f&color2=0xfebd01" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>

『庭に干す』
2008年10月25日 岡山県岡山市。
早速吊ってみた。ちなみのこの後少し改良。だって、干すスペースないし。Nikon D40 Ai AF Nikkor 50mm f1.8s
10月25日

        ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   渋柿の皮をむき続ける仕事の
    /   ///(__人__)/// \  採用試験に受かったお!!!!!
     |   u.   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |

       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    ,(●) (●)、\   この時はまだこの仕事の厳しさ、
 |       (__人__)    |   
 \     ` ⌒´   /     責任の重さを知らなかったのです
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

渋柿を並べる

手から渋がさっぱり取れねぇ。

『渋柿を並べる』
2008年10月25日 岡山県岡山市。
ピーラーよりもぺティナイフのほうが速いわ。
CANON IXYDIGITAL 900IS
10月24日
花の狙撃手 最近娘が手をしゃぶるようになりました。順調に大きくなってくれていることが素直にうれしい。でも、風呂に入っているときに石鹸ついたガーゼを噛むのにはあせった。

『花の狙撃手』
2008年10月21日 岡山県赤磐市。
虎視眈々と獲物を狙う鋭い目。
OLYMPUS μ795SW
10月20日
祭りの後 終わってしもうたorz...。まあでもこれが最高のカードを切った結果。藤川が打たれたなら仕方が無い。ここまで継続して阪神を強くした岡田さんに感謝。思うに岡田さんはシステムを作るのが得意だったかと。短期決戦や負けられない試合で落とした結果が今なんだろうと。これを強くしていくのが今後の課題だと勝手に思っております。ああでも、阪神ファンでよかったと、今日すごく思った。来年もがんばろう、応援を。最後にも一度、岡田さんほんとにありがとう。

『祭りの後』
2008年10月20日 岡山県岡山市。
祭りが終わったら、その痕跡はもう無し。
Nikon D40 AF-S Nikkor 18-55mm f3.5-5.6GUED + TODA SEIKO DSW PRO DIGITAL WIDE CONVERTER X0.7
10月19日
稲穂のトンネル 岡田阪神大好きなんだわ。ホームランボコスカ打つわけでもない、ひたすら連打と、投手力で守り勝つ。今日は久しぶりに強いときの阪神が戻ってきた。一日でも長く、岡田監督を見たいよ。だから、がんばれ。

『稲穂のトンネル』
2008年10月19日 岡山県岡山市。
近くの田んぼで、子供を抱えながら空を見上げる。ええ、田んぼの中で。
Nikon D40 AF-S Nikkor 18-55mm f3.5-5.6GUED + TODA SEIKO DSW PRO DIGITAL WIDE CONVERTER X0.7
10月18日
影絵 今晩は、近所の神社で秋祭り。子供が山車を引いて練り歩いてる。ちょ、太鼓のたたき方適当。ここに住んで3年目だけど、気づかなかった。

『影絵』
2008年10月19日 岡山県岡山市。
神社の前の柿の木にて。
Nikon D40 AF-S Nikkor 18-55mm f3.5-5.6GUED
10月16日
満月+1 娘が生まれた日と同じ月。もう、生まれて二周りしたんだよな。今日は泣いてなかなか眠ってくれません。><

『満月+1』
2008年10月16日 岡山県岡山市。
少し欠け始めてます。先月は雨だったかで見れなかったかと。
パラオの国旗のようにしてみた。
Nikon D40 OSAWA MC 400mm f5.6 トリミング
10月13日
ジャケ写のように ほんの出来心で作ってしまった。反省はしていない。曲はこれ。
<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/Nlpzz5HBIFM&hl=ja&fs=1&"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/Nlpzz5HBIFM&hl=ja&fs=1&" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>

『ジャケ写のように』
2008年10月12日 岡山県岡山市。
なんとなく、なんとなくですが。
Nikon D40 Ai AF Nikkor 50mm f1.8s
10月12日
薄光る 今日は嫁さんの友達が来てくれた。この友達はすでに子供が三人目。しかも男ばっかり。いや、流石に大騒ぎ。大きいほうの二人を連れて庭で一緒に遊ぶ。ぴょーんと黒い影が飛び跳ねて、『あれ何?』って聞かれる。『あれはコオロギって言ってバッタとかのなか…』言い終わる前に踏み潰しにかかる。ちょ、流石に子供、全く容赦ない。コオロギは無事逃げてましたが。
 男の子も楽しそうな。お母さんめちゃくちゃ大変そうだったけど。

 F1中継が昼からあったと知らず見逃す。orz

『薄光る』
2008年10月12日 岡山県岡山市。
なんとなく『探偵ガリレオ』のタイトルっぽい。
Nikon D40 Ai Nikkor 180mm f2.8s
10月11日
秋桜 今日は両親が岡山に来てくれた。娘のことをかわいいかわいいといってくれる。こんなにありがたいことは無い。
 田んぼの中を子供たちが行進。もう秋祭り。

『秋桜』
2008年10月12日 岡山県岡山市。
逆行を透す、白いコスモス。『♪こんな小春日和の〜』
Nikon D40 Ai AF Nikkor 50mm f1.8s
10月10日
赤い煩悶 自棄酒で、深酒で、それでも眠れず、少し泣く。

 長いペナントレース、こんなこともあるとは。

『赤い煩悶』
2008年10月9日 岡山県赤磐市。
鶏頭を拡大。なんとなく気持ちわるい。
Nikon D40 Micro Nikkor P Auto 55mm f3.5C(Ai改)
10月5日
First bite まだ生まれて二月もたってないのに、もう顔が少しずつ変わってきているような。むしろ今だから、変化が早いのか。
 足や腕が赤ちゃんらしく太くなってきたよ。

『First Bite』
2008年9月24日 兵庫県神戸市。
オンブバッタのカップルが朝顔の花をムシャムシャと。
Nikon D40 Ai AF Nikkor 50mm f1.8s トリミング
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送