昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2009年7月
7月26日
水滴 なかなかすっきり晴れてくれないですなぁ。むしむしと暑いし。下の歯が見えはじめて涎をだらだらと流している娘は、気持ち悪いのか、すぐ不機嫌になってます。ご飯食べてるときは文句言わないんだけどな。暴れているけど。
『水滴』
2009年7月26日 岡山県岡山市。
雨の合間を狙って散歩へ。近所に銀杏があるの知らなかった。
水滴がきれいに撥水されています。その技術がほしい。
Canon Digital IXY
7月25日
雨待ち 先日の二人きりの夜は、特に恙無く終了。ただ、次の日お母さんが帰ってくると甘えたくって大変でした。
 娘と三人で初めて温泉へ。岡山空港から程近くのレスパール藤が崎。家族風呂1H:¥2000で、あの広さときれいさだったら安いな。また来よう。つぶれていなければ。
『雨待ち』
2009年7月25日 岡山県岡山市。
家の宿根朝顔も今年で4年目。毎年と違って早くから咲いてくれてはいるんだけど、なんか花の形が星型に。毎年の終わりごろに咲く花の形と一緒。
これはきれいに咲いていたほうです。
Nikon D40 Ai Nikkor 85mm f1.4s
7月23日
朧日 昨日の日蝕はそろりとばれないよう写真を撮ってやろうと思っていたら、部署総出で外で鑑賞していてびびった。大丈夫か?
今日は嫁さんが出張。娘と二人きりの二回目の夜。21:00に寝てくれて、このまま恙無く行って頂くとありがたいのですが。
『朧日』
2009年7月22日 岡山県赤磐市。
曇り越しの日蝕の、さらに水溜りの反射を撮影。それでも少し目が痛い。
Nikon D40 Tokina RMC 500mm f8+LENTAR AUTO 3×CONVERTER
7月20日
飛翔 娘の下の歯茎がぎざぎざしてきたんで、もうすぐ歯が生えるかも。噛まれたら、痛い痛い。
『飛翔』
2009年7月20日 岡山県岡山市。
青鷺。このレンズのほうがピントあわせやすい。少しでかいけど。
Nikon D40 OSAWA MC 400mm f5.6
7月19日
深い緑 実家の両親が遊びに来てくれました。もうしっかり立って、少し歩く娘を大変かわいがってもらう。でも日帰りだと、落ち着かんと思うんですよね。早く新しい家を建てて、心置きなく泊まってもらえるようになったらなぁ。
『深い緑』
2009年7月19日 岡山県岡山市。
ゴーヤをこんな風に生い茂らせるのっていつも失敗するんだけど、なんかコツがあるのかしら?
Nikon D40 Ai Nikkor 28mm f2.8s
7月18日
不穏な空 家の打ち合わせをしていたら、今までに無く大きな方向転換が。ざっと言うと、家が良くなって、補助金のおかげで安くなって、家が建つのが遅くなる。また詳細は別館の方で書くつもりなんだけど、現状MIXIと合わせて三正面作戦を実施中なもんでどれも中途半端にしか手がまわっとらん。まあどれもぼちぼちやってます。
『不穏な空』
2009年7月18日 岡山県岡山市。
厚い雲がモクモクと。
Nikon D40 Ai Nikkor 28mm f2.8s
7月12日
接近 娘が歩いた!!
『接近』
2009年7月12日 岡山県岡山市。
庭にて。おとなしくてこの後さらに近づいてみました。
Micro Nikkor P Auto 55mm f3.5C(Ai改)
7月5日
野生の王国 今日は朝5:30起床、6:30集合で消防団へ。この時期恒例の防水訓練と中継訓練。休みの日は何とかなるけど、子供が出来て、嫁さんが仕事に復帰すると平日は正直消防団は無理。そのことを伝えにいったら、『そういえば、S山君(同期)。今日結納だって』『其れはめでたい』『山陽町出たら、彼は寿退団かなぁ』

 えー。ますますやめられなくなる><。ただ、ない袖は振れないので、こちらの事情も説明。所詮はあくまでボランティアであるべきだし、そもそも地元の若手がまったく入らないのが問題なんだし。

 一番のネックはなんだかんだで消防が嫌いになれない自分の気持ちか。
『野生の王国』
2009年7月5日 岡山県岡山市。
近所には結構鷺がたくさん住んでいます。稲が大きくなる前だとこうしてついばむ姿が。
Nikon D40 Tokina RMC 500mm f8
7月4日
水面のグラデーション 7月の三連休、どっかに旅行に行こうかと宿を探すもいいところが見つからない。中途半端に行くよりも延期すべきか。よって9月の4連休の予約を早々に取ってみた。また、島に行きますよー。
『水面のグラデーション』
2009年6月28日 岡山県岡山市。
夕焼けが赤く焼ければ、もっと赤くなってたろうに。
Nikon D40 AF-S Nikkor 18-55mm f3.5-5.6GUED
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送