昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2009年11月
11月29日
自走式 最近娘は乗るより押すほうが気に入っているらしい。
『自走式』
2009年11月29日 岡山県岡山市。
多少の段差を諸共せず、ぐいぐい押していきます。
Nikon D40 Ai Nikkor 35mm f2s

11月28日
収穫後 今日は娘の授業参観日。でも、今日は出勤日なので嫁さんだけ会社を休んでもらい、父は行けず。見に行きたかったよう。いつもと雰囲気が違って、お母さんに甘えて泣いていたそうですが、人一倍おやつを食べていたとのこと。あと、紙芝居が大好きらしい。やっぱり行きたかった。残念。
『収穫後』
2009年11月29日 岡山県岡山市。
紅葉が落ちると景色はもう冬。
Nikon D40 Ai Nikkor 35mm f2s

11月23日
季節外れの朝顔 朝が冷えてきました。布団から出るのがつらくなってまいりました。
『季節外れの朝顔』
2009年11月23日 岡山県岡山市。
冷たい雨にぬれて。もうすぐ花が終わるので色が薄くなっています。今日はすごい霧でした。
Nikon D40 Sigma 14mmf3.5

11月22日
赤い落ち葉 久しぶりに開催されたオープンハウスへ。今回の家はたまたまうちらが建てる家に雰囲気が似ているところが多かった。家の話が始まった頃は、娘は寝返りしかしてなかったのにもうパタパタ走りまくるように。持参した図面で打ち合わせを始めたとたん、あんなに機嫌が良かったのに号泣開始。そんなに打ち合わせされるのが嫌か。いつも打ち合わせが嫌らしくてなき始めるんだよなぁ。相手されていない間がいやなのかな?
『赤い落ち葉』
2009年11月15日 岡山県岡山市。
近くの幼稚園の園庭にて。今年は桜の落ち葉がすごくきれかったと思う。だめな年あるもんな。
Nikon D40 Ai Nikkor 105mm f2.5s

11月21日
雨の落ち葉 近所の電気屋で安く売っていたので、思わずネットブックとプリンタ複合機を購入。3万円を切る値段でそれなりのスペックのノートパソコンが入手できるとは。デフレも悪いことばかりではないと思うんだけど、いったいどうやって作っているんだろうか?プリンタ複合機は型落ち品をアウトレット扱いで購入したのですが、偶然実家と弟夫妻のところと全く同じ機種に。
『雨の落ち葉』
2009年11月14日 東京都文京区。
東大文京キャンパス。黄色い落ち葉が多くて、赤色はあまり見なかったような。
Canon DIGITAL IXY 900IS

11月15日
キウイの木 東京まで往復夜行バスはもう辛い年になってしまった。眠りが浅くて、疲れがたまりまくり。娘と近くの幼稚園で遊んだりゆっくりすごしてみる。
『キウイの木』
2009年11月15日 岡山県岡山市。
近くの幼稚園の園庭にて。ときどきキウイの木を岡山、愛媛では見かけてたんだけど、ちゃんと甘いのかな?
Nikon D40 Ai Nikkor 105mm f2.5s

11月14日
銀杏 友人のお別れ会に参加してきました。ちょうど一年前、結婚式に参加させてもらったところだったのに。途中まで実感が湧かなかったけど、ふとした拍子にもういないんだなとなんとなくわかって、すごく辛くなった。本人はもっと辛かったんだろうな。あいつのことを忘れることなんて出来やしない。これからも頑張ってあいつの分まで生きていくんで、どっかからか見ててやってください。貴方に会えて幸せでした。ありがとう。
『銀杏』
2009年11月14日 東京都文京区。
東大の近くの通りにて。去年もちょっと天気が悪かったんだよ。
Canon DIGITAL IXY 900IS

11月8日
やあ! 高校のときの写真を押入れの中からほじくり出して、何枚かをスキャン。スキャナー自体稼動が久しぶりということもあるけど、結構写真残しているなぁ。みんな若いなというのと、あんときも楽しかったなと思い出がいろいろとめぐる。あと、昔の写真を探っていくと意外に自分の結婚式の二次会以降の写真が少なくてびびった。こんなに写真好きなのに。まあ忙しかったからなぁ。大変今更ですが、どなたか二次会、三次会の写真あったらください。
『やあ』
2009年11月7日 岡山県岡山市。
同じくグリーンシャワー公園にて。虫の写真を撮るのは楽しい。
Nikon D40 AF-S Nikkor 18-55mm f3.5-5.6GUED

11月7日
秋の散歩道 先月に引き続き両親が岡山に遊びに来てくれました。娘をみて、一ヶ月ですごくしっかりしたといわれる。毎日見ているからよくわからなくなってるんだけど、しっかり育ってくれてるんかな。たしかに大分意思疎通が出来てきてるし。段差をもろともせずにカツカツ歩くし。
 いつも日帰りできてもらっているんでゆっくりしてもらっていないのが気になってます。そんなに遠出出来ないし。早く家が建って、ゆっくり泊まってもらえるようにしたいところです。
『秋の散歩道』
2008年11月7日 岡山県岡山市。
竜之口グリーンシャワー公園。家から近いのに結構立派な木がたくさん。
Nikon D40 AF-S Nikkor 18-55mm f3.5-5.6GUED

11月3日
抜ける青 天気が良くて、近くの公園に子供を連れて遊びに行く。元気に走りながら棒を振り回す娘と嫁をみて、ああ幸せだなと思った。でも危ないな。
『抜ける青』
2009年11月3日 岡山県岡山市。
家から徒歩15分くらいの所の遺跡。緑地になってて子供も遊べます。
空が悔しいほど青い。
Nikon D40 AF Nikkor 50mm f1.8D

11月2日
金木犀の思い出 先日、自分にとってとても大事な友人が亡くなりました。同級生なのでまだまだ若いのに。去年、そいつの結婚式で幸せいっぱいの時に出会ったきりになってしまって、そのときの顔しか目に浮かばない。正直、まだぜんぜんその事実に向き合えていません。信じたくないし、信じられない。こうして文章にしてしまって事実と向き合うのが怖くてこれまで日記に手を付けれませんでした。もう、あいつに直接何かしてあげれることはないんだけど、あいつの分までしっかりと生きないといけないんだな。いつか事実として受け入れられることがあるのかな。今はただ、安らかに眠ってもらえるようご冥福をお祈りすることしか出来ません。あなたのことはずっと忘れません。本当にありがとう。
『金木犀の思い出』
2009年10月24日 岡山県岡山市。
金木犀の花がちょうど散り始めた頃でした。毎年、金木犀の香りであいつのことを思い出すのかな。
Canon DIGITAL IXY 900IS

11月1日
Happy Wedding 10/31、会社の同僚で大変仲のよい連れの一人が結婚しました。それだけなら大変めでたい話なのですが、司会を頼まれることに。これまで結婚式の司会は自分のを含めて2回やったことが有るけど、ほとんど知ってる人とはいえ連れ周りのみの結婚式とはまったく違うプレッシャーが。
 ただ、折角司会をするのならこいつに司会をやってもらってよかったといってもらえるように結構頑張ってみました。それなりにサプライズを含んだし。まあ、グダグダ進行は仕方ないとしても。本人たちも喜んでもらえたようだし、何よりも自分が楽しくて嬉しかった。過ぎてしまえば楽しい思い出。癖にならないように注意しないと。
 あと酔いつぶれる新郎を見て、飲みすぎには気をつけないとと、改めておもった。
『Happy Wedding』
2009年10月31日 岡山県岡山市。
司会であまり飯が食べれなかったけど、ケーキはうまかった。
Nikon D40 AF-S Nikkor 18-55mm f3.5-5.6GUED

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送