昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2010年1月
1月31日
 おわってしまえば、何とかなりました。嫁さんも大分準備してくれてたし。それにしても二人きりのときは娘が大分いい子にしてくれて助かりました。結構すっと寝てくれたし。その分嫁さんが帰ってきたら甘えまくって遊びまわる走り回る。
 この週末すごく仕事をやりきった感があったのは、この出張が終わったからだな。すごくほっとした。
『逆立ち』
2010年1月20日 京都府京都市。
錦市場の入り口のすぐ近く。近くで急に気付いたもんだからびびった。
Canon IXY DIGITAL 900IS
1月27日
 嫁さんが二泊三日の出張へ。ですので、わたしは娘と二晩二人きり。二晩は初めてだけどうまくやっていけるのか?その嫁さんといえば、沖縄。いいなぁ。
『逆光のススキ』
2010年1月24日 岡山県岡山市。
新幹線の高架下。
NikonD40 New Nikkor 20mm f4(Ai改)
1月20日
 久しぶりの県外出張で京都へ。仕事を終えた後、おっさん三人で市場調査へ。錦市場は楽しいや。帰ってきてそのことを言えば、(しじょう)とよむんじゃなくて、(いちば)でしょといわれた。確かに。
『錦市場』
2010年1月20日 京都府京都市。
海老芋を買って帰って、出汁で煮て揚げてみました。うまく行ったものの、小さくきりすぎた。折角のホクホク感が。
Canon IXY DIGITAL 900IS
1月17日
高台からの夕日 もう15年がたちました。朝その時間に黙祷してみました。自分の中の気持ちだけの問題なんだけど、この日のことは忘れちゃいけないよな。そのためにも地震に強い家にするんだし。
 偶然なんだけど今日は消防の出初式。勤続かなんかということで表彰状をもらってしまった。もともと消防団に入ったのは地震のときにお世話になったことへのお礼ということもあったからなんですが。すんでいる所と所属している所が違うし引越ししたら足洗いたいんだけど、新しい人が入んないし、いつになることやら。 
『高台からの夕日』
2010年1月17日 岡山県岡山市。
1/17って毎年天気がいい気がする。15年前も神戸はすごく天気が良かった。
Canon IXY DIGITAL 900IS
1月16日
人間博物館 TVでスイスをやってて、また行きたいなという思いと同時に、本サイトの旅之風景をぜんぜん更新していないなと思い出す。またやりたいんだけど、とりあえず今年の夏までは保留かな。もうすぐ4年もたっちまうぞ。
『人間博物館』
2010年1月11日 岡山県岡山市。
バーゲンの後片付け。ガラスウインドウの向こうでモクモクとガラスを掃除していました。
Canon IXY DIGITAL 900IS
1月12日
門松 ついに家が着工しました。おいおい別館のほうにも、なるべくリアルタイムで更新する予定。そんなこんなと、裏で進めている悪巧みのおかげでばたばたと。悪巧みの件についてはも少し体裁が整ってから報告します。更新は今年もグダグダだな。
『門松』
2010年1月1日 兵庫県神戸市。
初詣の帰りに。そいえば実家ではあまり注連飾りをした記憶がないな。
NikonD40 AF-S Nikkor 18-55mm f3.5-5.6GUED
1月8日
初日の出 あけましておめでとうございます。おそばせながら。今年もまったり進めていきます。あくまで継続が目標。
 昔に比べて本当に食べられなくなった。まだ体重計に乗るのが恐ろしい。実家に帰って、折角ご馳走を振る回ってくれているのに、それに応えられないのが申し訳ない。でも二日で2kgはやばい。代謝が落ちたのか。
『初日の出』
2010年1月1日 兵庫県神戸市。
めちゃくちゃさぶかった。無理やり連れて行った娘が固まっていました。
NikonD40 AF-S Nikkor 18-55mm f3.5-5.6GUED
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送