昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2010年3月
3月28日
咲き始め 花見に行ってきたんですが、寒い。しかも花少な!。さらに花見えないところで陣取ってるし。めっきりこういう機会も減ってしまったけど、楽しいですなぁ。なんか胃を壊したけど。
『のぞきこむ』
2010年3月13日 岡山県岡山市。
旭川沿いの桜はまだ2-3分といったところ。来週が勝負でしょうね。
NikonD40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f4-5.6GIF-ED
3月22日
飛翔 折角の三連休も中日に消防あったせいで大して遠出できなかったため、せめて者ということでちょっくら四国へ。仕事ならともかく、遊びだったら是非宇高フェリーへ。さしあたり廃止は延期になったらしいですが、ほんの一時間とはいえ旅気分が盛り上がります。船内のうどんもうまいし。讃岐ほど腰は無いけど。
『飛翔』
2010年3月22日 高松行き四国フェリー船内にて。
かもめがたくさん寄ってきて併走ならぬ併飛行。娘おおはしゃぎ。
NikonD40 AF-S Nikkor 18-55mm f3.5-5.6GUED
3月21日
黄色に埋もれて やっと消防操法から、解放。市の大会だったのですが、まあ実力程度なりの動きは出来たんじゃないかなと自己満足。やるだけやって途中で帰ったもんで、結果は知りません。
 その後に、新居の外装に使うタイルを買いに倉敷へ。髪型が佐藤蛾次郎風の先生のところで安価に購入させてもらいました。ホントにこの値段でいいのかという渋さ。家がまた楽しみに。
『黄色に埋もれて』
2010年3月21日 岡山県総社市。
備中国分寺にて。来年は家でも菜の花だらけにしたい。
NikonD40 AF-S Nikkor 18-55mm f3.5-5.6GUED
3月14日
ハイライト 蚊柱に絡まれ気付く春の風。
『ハイライト』
2010年2月28日 兵庫県三木市。
山陽道の三木PA。カメラの中が汚れているのばれてしまう。
NikonD40 Ai Nikkor 28mm f2.8s
3月13日
のぞきこむ 気がつけば、アマゾンで月に2-3冊ずつ本を買っているような。何とか読みつぶせてはいるけど、そんなこんなで更新も後手後手。まあいいや。
『のぞきこむ』
2010年3月13日 岡山県赤磐市。
オープンハウスにて。我が子ながら足がかわいい。
NikonD40 AF-S Nikkor 18-55mm f3.5-5.6GUED
3月7日
雨の後 今年もあいもかわらず消防操法の大会に借り出される。毎年違うポジションなのはどうなのか。今年は小型ポンプ操法一番員。めちゃくちゃ走らされて、かなりきついんですが。今日は旧町の大会。雨の中ぐたぐただったけど何とか旧町で3位になってしまって市の大会へ。ノルマは達成できたけど、あと二週間も練習続くのにぐったり。
『雨の後』
2010年3月7日 岡山県岡山市。
緑の葉の上に梅の花びら。
Canon DigitalIXY 900IS
3月6日
白梅 ウチのトイレには本が置いてあって、今は嫁の江國香織が。普段絶対読まない類の本なのに、ついつい手が伸びる。たまたまエッセイだから読みやすいし。それがなかなか面白かったりするのですが、発行日を見ると2001年。もう9年も前のことになるんだけど、嫁さんが俺と知り合った後に買った本なんだ。そう考えるとなかなか長い付き合いしてるんだな。なんか不思議な感じが。
『白梅』
2010年3月7日 岡山県岡山市。
家の近所にある風景。ここはもう少し経つと桜もきれい。
Canon DigitalIXY 900IS
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送