昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2010年8月
8月29日
よじ登る 家族で公園へ。比較的長い滑り台があるところへ行くと娘大喜び。何度も何度も滑るって。お父さん尻の皮がむけて風呂でしみる。
『よじ登る』
2010年8月29日 岡山県赤磐市。
必死に高い階段を登っていきます。
Canon IXY Digital 900IS
8月28日
茂る 久方ぶりに連れと街へ呑みに。若いやつらと夜中にバカやるのはすげえ楽しい。とはいえ、酒が呑めなくなったなぁ。すぐ寝てました。
『茂る』
2010年8月8日 岡山県岡山市。
犬島の精錬所跡。盛大にゴミがうつりこんどる。orz
NikonD40 New Nikkor 20mm f4(Ai改)
8月27日
開かれる 午前中会社を休んで、保育園で行われる娘の誕生日会へ。8月生まれのお友達がお祝いされるのです。そのなかでそれぞれの父兄から一言といわれて、てんぱって明らかに頭がおかしいことを申しておりました。アドリブ効かないんだから。そのあと、お昼ご飯を年長さんたちと食べたのですが、同じテーブルになったのがみんな女の子。一度に話しかけられてもおっさん理解できん。あと、一人一人の名前をもう一回言ってみてといわれて再びあせる。合コンのような。
『開かれる』
2010年8月8日 岡山県岡山市。
犬島港。瀬戸内国際芸術祭かなんかでなんか妙なものが。妙な踊り子さんたちもいました。
NikonD40 Ai Nikkor 50mm f1.8s
8月23日
旅立つ ♪夜行列車で新潟へ〜。岡山から微妙な距離で、飛行機も使えない、新幹線も使いにくいというわけでです。決して乗りたかっただけではないですよ。あと、念願の富山、新潟(の消火栓)をゲットです。あと、3県(宮崎、福島、山形)。行くことなかなかねえだろうなぁ。
『旅立つ』
2010年8月23日 京都府京都市。
583系に乗れた!!。想像以上に寝れました。
Canon IXY Digital 900IS
8月18日
見上げる 二年前の今日に君が生まれてきてくれて、それからの人生が大きく変わったよ。もちろん楽しいほうに。次の誕生日ももっと楽しく迎えましょう!
『見上げる』
2009年8月2日 岡山県岡山市。
今年は向日葵撮ってなかったなぁ。
NikonD40 Ai Nikkor 50mm f1.8s
8月14日
連れられる 嫁の実家では娘が初めて犬の散歩へ。少し引きずられてました。
『連れられる』
2010年8月14日 大阪府守口市。
犬好きの娘は大喜び。でも少し怖かったみたい。
Canon IXY Digital 900IS
8月13日
見つめられる 実家で母の書いたカエルのコースターを娘が気に入りもらう。娘はカエルが大好きなのに先日実物のカエルを見せると『怖い』と後ずさり。あれれ?
『見つめられる』
2010年8月12日 兵庫県神戸市。
見れば見るほど味がある。とおもうんだけど
Canon IXY Digital 900IS
8月12日
食われるさあ、盆休みだー。
『食われる』
2010年8月6日 岡山県岡山市。
家で育てていたパセリがキアゲハの幼虫にぼろぼろ。
NikonD40 Micro Nikkor P Auto 55mm f3.5C(Ai改)
8月8日
覆われる 家族で犬島へ。暑い盛りのうちに海に行きたかったんですよ。船着場で人多いな、朝8時なのに。多すぎて船に乗れませんでした。増発便で後から行けましたが。犬島プロジェクトや何やらで観光客が多いんだな。
 去年行った宝殿の海水浴場よりもきれいなのを期待していましたが濁っていました。魚なんか見れないし。それでも久しぶりに島分補充。近いし、岡山の人はお勧めです。あと、朝早く行くのがお勧め。
『覆われる』
2010年8月8日 岡山県岡山市。
人に少ない時期の犬島もお勧め。
NikonD40 Ai Nikkor 50mm f1.8s
8月7日
鳴かれる 気がつけば朝方はやや涼しくなりました。日も徐々に早く落ちています。秋の気配が。それでも暑い暑い。 
『鳴かれる』
2010年8月1日 岡山県岡山市。
家の近所なんだけど小さいせみがいろいろと。子供のとき、神戸ではアブラゼミとクマゼミしか見つからなかったのに。
Canon IXY Digital 900IS
8月6日
守られる 仕事で急遽、飛騨高山へ。列車の中全体が連休モード。前後のカップルが延々といちゃいちゃ。こちとら仕事なのに鬱陶しい。
『守られる』
2010年8月6日 岐阜県高山市
火事から街を守るものが守られてました。ええ、消火栓はゲットです。
Canon IXY Digital 900IS
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送