昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2010年11月
11月28日
秋深まる 図書館に行くも、図書館についてから借りてきた本が一冊足りないことに気付き取りに帰る。なにやってんだか。
『秋深まる』
2010年11月28日 岡山県岡山市。
宮古と打って変わって、岡山は寒くなった。
Canon IXYDigital 900IS
11月22日
狙いを定める 最終日、天気が少し悪くなったけどそれほど雨に当たられず。宮古にもマングローブがあったんだ。
 今回の沖縄、天気も幸い良かったし、娘もおおむね大喜び。二人で来るのも楽しかったけど、三人で来るとまたそれも楽しいっす。
 ただ、飛行機三時間はかなり暇らしく、しかもいすがないからちょっと辛そう。次はもうちょっと大きくなってからかな?
『狙いを定める』
2010年11月22日 沖縄県宮古島市。
島尻のマングローブ林。魚かなんかを取っていました。
NikonD90 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mmf4-5.6G IF-ED
11月21日.2
透明 折角ここまで来たのでとりあえず海に入る。大潮の干潮からか、胸ぐらいの深さでもサンゴが。クマノミもいたし、30cmくらいの魚も結構うようよ。久米島のはての浜よりも楽しい。娘も海に入って、なぜか海水をすくって飲みまくる。きれいだけどしょっぱいよ。
『透明』
2010年11月21日 沖縄県宮古島市。
新城(あらぐすく)海岸。すげー透んでる!
NikonD90 AF-S Nikkor 18-55mm f3.5-5.6GUED
11月21日.1
ウミガメ発見 11月なのに暑いくらい。グラスボートに乗ったらウエットスーツ借りて海に入れると聞いてたのに、船頭さんに『風邪ひくさ〜』と馬鹿扱い。グラスボートからサンゴの林やウミガメまで見れた。グラスボート侮りがたし。非常に楽しかったです。
『ウミガメ発見』
2010年11月21日 沖縄県宮古島市。
池間島海底観光のグラスボートより。ウミガメわかります?
Canon IXYDigital 900IS
11月20日
水平線 宮古島に行ってきました。前日までは記録に残るような大雨が降ってたそうですが、風が強くもさわやかな晴れ!良かった〜。
『水平線』
2010年11月21日 沖縄県宮古島市。
東平名崎。水平線が丸く見えるっていうのが帰ってからWIKIで知って少し後悔。ぜんぜん意識してなかった。
NikonD90 AF-S Nikkor 18-55mm f3.5-5.6GUED
11月13日
やさいの時間鑑賞 二日連続忘年会。忘年会早いな。まあ、おっさんは三十も超えて二次会で寝てしまっていたわけですが。
『やさいの時間鑑賞』
2010年11月14日 岡山県岡山市。
娘はまだ2歳なのにきちんと正座。32歳がちゃんと正座できないのに。
Canon IXYDigital 900IS
11月6日
だだんだん 嫁さんのとっさの思いつきで高知のアンパンマンミュージアムへ。さすが全国から人が集まる。前の車は佐賀ナンバー。
 中にはいれば娘大喜び。大人が見ても面白いし。最初のアンパンマンがあまりに人過ぎて怖い。指が5本あるし、ただのおっさんだし。
 後で大きい(人サイズ)の動くアンパンマンがでてきて、娘が緊張したのかかたまったまま一緒に写真撮られていました。帰るときは号泣。また来ような。帰りのスーパーで買ったかつおやアジも美味かった。
『だだんだん』
2010年11月6日 高知県香北町。
圧倒されています。
NikonD90 AF-S Nikkor 18-55mm f3.5-5.6GUED
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送