昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2011年2月
2月27日
調理中 消防団から一線を引かせてもらおうかと相談させてもらったのですが、とりあえず大会はせめて顔だそうかと出席。うちの団の選手の高齢化が著しくなっていました。流石に気の毒になってしまった。でもこちらも夫婦で働いてなかなか練習には参加できないし。近所で火事になっても消防団が駆けつけてくれるわけでもないのですが。少し心が痛みます。消防団は今後どうしたらいいのか、全国的な問題だと思います。
『調理中』
2011年2月26日 岡山県岡山市。
子供の森にて。家族の時間も大事にしたい。でも、消防の人たちもみんな家族がいるんだよな。
Canon IXYDigital 900IS
2月26日
紅梅ユニクロのヒートテック靴下があっという間に破れてしまった。足の形が悪いのか?
『紅梅』
2011年2月20日 岡山県岡山市。
池田動物園にて。今年は埋めも少し遅いような気が。
NikonD90 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mmf4-5.6G IF-ED
2月20日
挑発する人たち 昨日は山羊牧場にいったのに、今日も動物園へ。親と動物園に行ったのっていつ以来だろうか。娘とは2回目。大分動物のことがわかるようになって、『象さん!』とか『ライオン見たい』とか続々とリクエストが。池田動物園は動物が近くて楽しいですが、ちょっと怖いときも。旭山動物園とは違いますが、面白いのでぜひ!
『挑発する人たち』
2011年2月20日 岡山県岡山市。
池田動物園にて。ライオンをほえさせようとあおるあおる。檻があるからってやりたい放題。ライオンはマジでうざそうにしていました。
うちの肉親がすいません。
NikonD90 AF-S Nikkor 18-55mm f3.5-5.6GUED
2月19日
 娘の保育園でお遊戯会。神戸から両親も駆けつけてくれて、娘も大喜び。演目は家でもずっと練習していたやぎさんゆうびんと、おおきなかぶ。他の子も含めて、2歳なのにすごいなぁ。自分が2歳児のときは絶対こんなことできてなかったかと。親は何もしていないのに、保育園ってすごいもんだな。ふと気付くと娘が小さく手を振っている。嫌な予感で父を見てみると案の定娘に向かって手を振っていました。やったらあかんと釘を指していたのに。まあ、みんな喜んでもらって何よりです。
『寄り添う』
2011年2月19日 岡山県岡山市。
もはや、定番。ルーラルカプリ牧場です。本当に生まれたてっぽい。
NikonD90 AF-S Nikkor 18-55mm f3.5-5.6GUED
2月13日
外を望む やっと、仕事にも気持ちにも余裕が出来かかって、久しぶりのサイト更新です。今年は全然NFL(アメフト)見れてなく、スーパーボウルもやっと今日録画で見れました。アメフトはだんだん面白くなってきています。
 あと、気がつけば33年生きていました。家族に祝ってもらうとたいへん嬉しいもんです。
『外を望む』
2011年2月12日 岡山県玉野市。
おもちゃ王国にて。娘が休みごとにおもちゃの国に行きたいとねだるようになってしまった。
NikonD90 AF-S Nikkor 18-55mm f3.5-5.6GUED
2月12日
冬の海 三連休2日目。またしても雪。今日は笠岡諸島の真鍋島に菊を見に行こうかと考えていましたが、寒くてなえる。
 代わりに渋川海岸へ。水族館とたまたま近くにあったおもちゃ王国へ。
 水族館のタッチプールにはウニとイトマキヒトデとナマコしかいない。めちゃくちゃ水が冷たいのにやる気がねぇ。夏には増えるのかしら。娘は魚がいっぱいって行って大喜び。私があの魚も、この魚もおいしいと娘に教えたら怒られてしまった。
 おもちゃ王国も寒くて人影まばら。二時間ちょいしかいなかったけど、観覧車に乗って、しまじろうと写真を撮って、おもちゃでままごとして、娘は満喫の模様。人がいっぱいだったらちょっと嫌かも。
『収穫』
2011年1月23日 岡山県玉野市。
冬の渋川海岸。わかりにくいですが天子の階段が何本か。
NikonD90 AF-S Nikkor 18-55mm f3.5-5.6GUED
2月11日
モノトーン 三連休初日。大雪でした。去年末の雪よりも積もっているよなぁ。昼には融けてしまいましたが。
 とうに半年過ぎていますが、新居の半年点検。家のブログも更新していないなぁ。
『モノトーン』
2011年2月11日 岡山県岡山市。
今年は積雪が多い。
NikonD90 AF-S Nikkor 18-55mm f3.5-5.6GUE
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送