2006.5.3〜5.11
瑞西旅行記.その1

08.1.14update

新婚旅行にどこに行こうかと、嫁さんと相談したところ、嫁さんの希望はのんびりできるところ。できればバリとか、とのこと。夫の希望はヨーロッパ、できればイタリアに行きたいと思ってたんですが、行き先でもめて成田離婚どころか、結婚が成立しなくなっても困る。のでお互いの折衷案としてヨーロッパで比較的のんびり出来そうなところスイスに行くことに決めました。当初JTBのフリープランにするつもりでしたが、いろいろ希望を聞いてもらえそうなこちらで全て手配してもらいました。5月出発なのに、3月からの手配で大丈夫かと思ったのですが、スイスは5月がオフシーズン。飛行機を除けば結構スムーズに予約することができました。嫁さんに楽しんでもらうのとのんびりしてもらう、そして乗り鉄や山も楽しむようスケジュールを立てていきました。
 前日は結婚式で23:30ごろほうほうの体で新神戸のホテルへ。酔いやら疲れやらでややぐったりしながら何とか7:30起床。弟がわざわざ朝8:15に迎えに来てくれて、関空まで送ってくれました。ありがとう!
 俺は生まれて二回目の海外旅行。出国手続きもどきどき。出発は12:00のエールフランスでまずパリのシャルルドゴール空港に向かいます。
 俺らを乗せたB777は12:15に離陸。パリまでのフライトは約12時間。なげぇ。
 途中機内食が二回。
なぜか夕食のほうが軽め。
外はひたすら銀世界。シベリアか?なぜか脳内でこの曲がエンドレスで流れる。
 途中で流石に長旅に厭きて嫁で遊んだり。
 現地時間17:20なんとかシャルルドゴール到着。ヨーロッパに着いたどー。日本時間だともう深夜の12:20。眠い。
シャルルドゴール空港での自動販売機。33dl=330mlで2ユーロ。大体280円くらいか。ヨーロッパ物価たけぇ。
18:55発のチューリッヒ行きに乗り継ぎ。日本時間だと1:55。限界を超えてきました。ちなみにこの写真をとったあとプーチンのように眼光の鋭い空港職員に怒られる。
プーチン
一寸パッチワークっぽい風景。このあと爆睡。
20:20に憧れのスイスについに到着!
今日の宿はチューリッヒ中央駅降りてすぐのHotel Montana。
いよいよ明日からスイスの旅行が始まります。