日記の過去ログINDEX↑
2004年11月

11月28日
長浜城での紅葉 とにかく疲れた。さっきなんとか帰ってきました。
 下の日記を書いた時点で1:30となってますが、なんだかんだで寝たの3:00。起きたの4:40で、睡眠時間は2時間弱で私は旅立ちました。で、寄り道しまくって横浜に18:30到着。20:00頃から始まって、4:30まで結局飲んでました。後輩の家で仮眠を取らしてもらって昼横浜をたち、やっぱり寄り道しまくって21:30に帰宅。無茶しすぎです。
 目標(消火栓)なんですが、滋賀、岐阜、愛知、静岡と全部達成できました。写真を現像したらアップします。
 肝心の結婚式のほうは旦那の髪の毛が鬱陶しかったんですが、奥さんはかわいらしかったし、4年ぶりぐらいの先輩や友人と会えたし、行った甲斐があったってもんです。なにはともあれお二人の幸せをお祈りしときます。

まあ色々と大変なこともあったんですけど
2004年11月27日、長浜城。
朝、米原で新幹線から北陸線に乗り換えて長浜城に立ち寄りました。
滋賀県の消火栓に出会うため
だけにです。
もみじがきれいに色づいていました。
CASIO EXILIM EX-S20

11月26日
小雪の朝 明日は大学の先輩の結婚式に顔出すために横浜に行ってきます。今晩は準備におおわらわ。せっかく遠出するし、夕方に着けばいいので色々寄って来ようと思います。
今回の目標。
1.滋賀、長浜に立ち寄って滋賀の消火栓の写真を撮る。
2.来年廃止になる名鉄揖斐線、美濃町線に乗り、あわよくば岐阜の消火栓
3.愛知の神社仏閣によって、運がよければ愛知の消火栓
4.時間と元気があれば熱海に立ち寄って静岡の消火栓

消火栓ばっかりぢゃねーか。
スケジュールよりも体力に不安を感じますが、まあがんばります。
こういう地道な努力がそのうち実を結ぶのでしょう。
朝5:00出発予定。今1:30。大丈夫か俺?

再確認しますが、有給取ったのはあくまで結婚式のためで、消火栓のためでは決してないですよ。消火栓はついでですから。ほんとだって(半泣)!
2004年11月23日、家の前です。
カメラが故障したかと思って慌てて現像しに行ったんで、珍しく銀塩でリアルタイムにアップできました。
カメラは無事みたいでした。よかった。
FM10 Ai Nikkor 85mm f1.4s RVPV

11月21日
霧の夕方 昨日は10月23日の日記で書いた、例の片上鉄道のサイクリングロードに再挑戦しました。今度こそ朝から走ろうと思っていたのですが、前日ついまた飲んでしまっていました。会社の上司さんたちとの飲み会なのに一人でハッスルハッスル。馬鹿は死んでも直りません。いまいち直す気もないですが。
 前日寝たのは1:30を回ってたのですが、何とか5:30には起きました。俺すげえ!でもなんだかんだで、予定より1時間ほど遅れての出発になってしまいました。
 まあそんなこんなで結局10時間30分程度で約70km完走しました!いえい!途中またひざが痛くなったりもしたんですが、やっぱり走るのは楽しいなと再確認。次は10時間をきることが目標ですな。まだまだ馬鹿は走りますよ。
2002年秋の山陽町です。
夕方霧が出て結構幻想的な風景が現れました。
FE2 Ai Nikkor 28mm f2.8s trebi400

11月17日
小豆島の山茶花 うちに帰ると映画のピンポンやってました。ラスト1時間しかみてませんが。ひさしぶりだったんですがなかなか爽快感。キャストもいろいろかっこいい。中村獅童とか。そういえばメイドインホンコンのサム・リーもでてたなと。メイドインホンコンお薦めです。個人的には今まで見た映画の中で最高だったと思います。恥かしながら2回も映画館で号泣。
 それにしても劇中の窪塚洋介が「I can fly!」と叫びながら飛び降りるシーンが、後でこんなに物議をかもしだすとは思いもしませんでしたな。無事だったからこそ日記のネタにもできるのですが。
2000年小豆島に行ったときの写真です。
山茶花ですかね?別の写真にしようとかも思ったんですが、ちょっとピンポンの雰囲気につながるところがあるかなと。
Nikomat FTN Auto Nikkor 50mm f2.0 trebi100

11月15日
高野山紅葉 先週末は高野山に行ってきました。高野山は標高があるからきっと紅葉も下界よりも幾分早いだろうとの目論見からです。紅葉は期待通り。
 しかしまさか標高が800m以上もあるとは思いもしなかったんです。秋のカッコのままで行ったもんだから寒いのなんのって
 お大師さんが眠られてる奥の院へお参りするおばちゃんたちだけは寒さ関係なし。ただあんな大勢で火のついた線香振り回しているのは、競馬場のおっちゃんの歩きタバコとたちの悪さではどっこいどっこいと思いました。
 でこの写真は丹生都比売神社の紅葉です。丹生=水銀が近所で取れたのか、社自体も朱色がいい味出てました(朱:ベンガラは水銀が材料だそうです)が、モミジもなかなか。
 少し高野山からは離れているからか、世界遺産に指定されても人も少なく静かなところでした。
CASIO EXILIM EX-S20

11月10日
セクシーなコーラビン 突然ですがコーラのビンが大好きです。まず形。くびれがセクシーというか、形としてすごくきれいと思います。縦に入った模様も形の美しさを際立たせてると思います。
 色もよいですね。緑色というべきか、瑠璃色というべきか。透過光がまたなんともいえない。印刷された白いロゴも絶妙。
 
 写真は復刻したかなんかで思わず買ったコーク。愛媛時代、夕方日が入った部屋で撮りました。個人的にはなかなかお気に入りの写真です。静物はあんま撮らないんで。

 高校時代、炭酸は部活で禁止されてました。その反動で大学時代コーラをよく飲んでました。ペプシよりもコークが好みでした。その嗜好は変わらないのですが、昔は500ccのペットボトルでもすぐ飲み干せてたものが、250ccの缶でもしんどくなってきたことに、過ぐる年月を感じてしまうのが悲しいです。

赤塔之森、鳥取を追加しました。
Nikon FM10 Ai Nikkor 85mm f1.4s TREBI 100

11月9日
銀杏絨毯の中の消火栓今日は仕事が終わってから会社の人とテニスをしました。
テニスをしてのどの調子がおかしくなるのはなぜ
テニスをするということで何とか台所から見つけ出してきたラケット。気がつくと手のひらが真っ黒。俺のラケット備長炭。

メインコンテンツであるはずの赤塔之森をほったらかしにしているので、今日の写真は消火栓のある風景です。
下の写真と同じく北大構内の銀杏並木。黄色の絨毯の上に黄色の消火栓があります。
札幌の消火栓の消火栓の写真はたくさんあって、迷って時間かかってますと言い訳してみたり。
Nikon FM10 Ai Nikkor 35mm f2s TREBI100C

11月7日
少しシャッターが遅かった私は実は会社の先輩が作ったサッカーチームに在籍してます。
ほとんど幽霊ですが。でもユニフォームだってあります。着てないからきれいのなんのって。
昨日は久しぶりに声がかかって試合に行ってきました。半年振り

5分で口から肺が出てきたかと思いました。いやもう死ぬ死ぬ。
サッカーなんで表現が適切かどうかわからんですが、腕のほうはもともとかなりひどかったんで、よく試合に行ってたときより落ちる心配はあまり無いですね。蹴っても頭でも変なとこ飛んでいきます。俺だけボールがラグビー。
最近は思うところがあって少し体を動かしているんですが、無酸素運動は不得意なんですよ、基本的に。
最終的に全身肉離れみたいになりました。
でも楽しかったです。周りにはえらい迷惑だったでしょうが。

実は今日は立冬。この写真は去年友人の結婚式のために札幌まで行ったときの写真です。11月2日かな?北海道大学の銀杏並木です。関西より一ヶ月は紅葉が早いです。
もう少しシャッターが速ければ面白い写真になってたと思うんですが、少し残念。

旅之風景更新しました。また見てやってください。
Nikon FM10 Ai Nikkor 35mm f2s TREBI 100C

11月3日
11月の朝顔今日のそれはどうかと思うな。

ここをみてください。(11/8まで)
ヤフーオークションで千円札が3万円で売っていました。ゾロ目だからなんですけど。あと4日あるのでいったいいくらまで高くなるのやら。今手にする新紙幣はほとんどピン札だと思うんで、チャンスだと思いますよ。まあ10万枚に1枚なんでなかなかですが。

別に情報料をあとで一割でもいただけたらなんて少しも思っていないですよ。


家の前で朝顔が咲いていました。11月なのに。寒いからか、よく見るラッパ型ではなくて、星型の小さい花が咲いていました。
CASIO EXILIM EX-S20

11月2日
before
気が付けば11月。今年もあと2ヶ月きってしまいました。

今日の理不尽
 
上の写真は今日の晩飯の食材です。
秋刀魚1本¥120。大根半分¥158。
大根半分が秋刀魚より高いって、あんた。

下の写真は今日の晩飯。焼き秋刀魚、牛肉の佃煮ぽいのと炊き込み御飯。ちょっとがんばってみました。
after
2枚とも CASIO EXILIM EX-S20
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送