昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2004年12月

12月29日
萩の柿 早いもので今年もあと3日。
 
 年賀状を24日までに出せだなんてだなんていったい誰が決めたんですか。すいませんきっと来年こそは計画的に。

私は今日帰省しますので今年最後の更新になります。
それでは皆さんよい年を。
2001年12月 萩にて
Nikon FM10 Ai Nikkor 50mm f1.8s TREBI100C

12月24日
うまみやサンタ 12月は何かと忙しく。冬至が過ぎて、もうすぐ仕事納めであっという間に大晦日。そして今日はクリスマスイブです。そのわりにはそれにふさわしい番組が少ないな。ゴチバトル見て、ちょくちょくミュージックステーションの平井堅を見て、何度も見たラピュタを見てました。一番楽しかったのはでぶやでした。あの芸能界よりすぐりの醜い肉塊巨漢(ブタ)たちがさまざまな高級食材をただ餌のように貪り食う不愉快極まりない番組のはずなんですが、大好きです。例のごとく松浦亜弥の真似をした前田健がかわいく見えてきました。焼酎の飲みすぎで頭の芯まで腐れて来ましたそんなメリークリスマス。
2000年12月、神戸市岡本。
うまみやというおいしい弁当屋の装いがサンタになってました。
Nikomat FTN Auto Nikkor 50mm f2 TREBI 100

12月22日
雪の山陽町 昨日は冬至。ここんところだいぶ冷えてきました。それでも例年ほどでは無いようで。今年は最近までほんとに暖かかったので、少し冷えても結構体に染みます。
 左は去年の今日の写真です。結構積もってますね。札幌に4年住んでいても雪見ると嬉しくて写真撮りまくっています。
 あれ、冬至ということは12月もだいぶ過ぎたんですか。年賀状何もやってねえ。
2004年12月22日、岡山県山陽町。
Nikon FE2 Ai Nikkor 50mm f1.8 TREBI 400

12月19日
柿と夕日 大阪の結構大きな服屋さんで、店員さんに「前に来た時に見かけた服を探してるんですけど」とか聞いてみると、
「あれ、もしかしてほんぢょ君?」とか逆に訊ねられました。いつ俺って有名になったの、あのCMかとかありえないことを考えていると、確かにその店員さんどっかで見たことがあるかも。
「あのもしかして、M君?」
 いや実に小学校卒業以来でした。15年ぶりの再会。子供のときから大きな奴でしたが、さらに背が高くなって、えらくかっこよくなってましたが、言われてみると面影が残ってます。
 お互いの近況やあいつはどうなったとか思い出話に花咲く咲く。気がつけばジャケットとシャツをお買い上げ致しました。義理とかじゃなくて気に入ってですよ。
 「いやーそれにしてもよくわかったな」
 「だってほんぢょ変わってないやん

 ここんところの結婚式ででもよく「5年たってもほんぢょは変わらんな」といわれたのですが、15年の年月でも私を変えることができないのでせうか?
いやきっと大器晩成。
2000年12月、愛媛県北条市。
Nikon FE2 Nikkor-Q・C Auto 200mm f4 TREBI 100

12月13日
国会議事堂 また結婚式に出席するために東京に行った来ました。
気がつくと昼12時から朝7時まで飲んでました。19時間てなんだ?だってほら、久しぶりにサークルの同期が全員そろったし。とか言い訳をしつつ。
 しかもそれだけではあき足らず、例のものを捜し求めて、結婚式の前には靖国神社に行き、飲んだあと寝ないまま明治神宮と鶴岡八幡宮(鎌倉)に行ってました。まさに粉骨砕身で遊んでます。新幹線で「終点ですよ」とごみを集めるおじさんに起こされました。
 ほらもういい年なんだし、こういう無茶はやらないようにしよう。きっとそうしよう。今年中はなるべく
2004年12月11日、国会議事堂をイチョウ越しに。
靖国神社から地下鉄の駅を求め、迷い迷って永田町まで来てしまいました。
すごく物々しいものなんだなと実感。
CASIO EXILIM EX-S20

12月5日
白椿 気がつけば師走。朝晩の冷え込みはなかなか厳しくなってきました。ほらほら息も白くなってる。家の中なのに。
 うちの中でも気を抜くと凍死できそうです。
 今日は天気が不安定でした。朝は晴れて気持ちええなあとちょっと買い物に出かけてみると、雨が降ってきました。
「あ、布団干してる。」
あの家で寝具まで濡れてしまうとかるく自宅で八甲田山を体験してしまいそうです。車を飛ばして家路に向かったのは言うまでもありません。
風が強かったことも幸いして布団は無事でした。ほっとしたのと同時にネタにならんがなと舌打ちする自分にびっくりしました。身削りすぎ。
2004年12月5日、山陽町。
近所の医者の駐車場に白い椿が咲いていました。
CASIO EXILIM EX-S20
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送