昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2005年11月

11月29日
或るキャンパスの風景 風邪はまだ患っています。
 結局先週の月曜日から二人暮ししています。それはもう、つつがなく。昨日、布団で丸くなっていると部屋とノックする音。『はい〜』
『あの、もう一人上に住むことになりました。よろしくお願いします』
って、をい

というわけで、今は三人暮らし。一つ屋根の下で。ああ、もう好きにして。

『或るキャンパスの風景』
2003年11月
北海道札幌市
北海道大学です。写真を選ぶとき『
いちゃいちゃしやがって畜生』と思っていたら、良く見ると女の子2人でした。全然ウェルカムぢゃないですか。
カルシウムが足りてないのか。
Nikon FM10 Ai Nikkor 35mm f2s TREBI100C

11月27日
照らされる柿 風邪を引いちゃったよ。嗚呼、畜生。というわけで、今日の月にいる犬は鼻声でお送り致します。ずるずる。

 年末にいつも俺を悩ませる年賀状。毎年毎年無くなればいいのにと思ってるんですが。今年こそは計画的に、と今日から裏面のデザインを手がけていきました。えらいなあ、俺。で、出来たものを見てなんかしょべえ。まあ、こんなものかと弄り倒した後にしぶしぶ納得。プリンター導入して大分楽になったんだけど、どうせ宛名書きでヒイヒイいうのは目に見えてるな。さすがに両面印刷ぢゃあ、ねぇ。

『柿照らされる』
2004年11月
岡山県赤磐市
14mm(所謂超広角)で写真を撮るのはなかなか面白い。激しい遠近感。端っこのほうの柿は横長に歪んでます。
Nikon F501 SIGMA14mm f3.5 TREBI400

11月25日
彩鮮やか 23日は燃え尽きていました。
 今日は大阪出張。たまにしか着ないスーツでオリオンビール呑むのは美味いのなんのって。ムハハ、勝った。もちろん仕事終わってからよ(焦)
 JR西日本自慢のアーバンネットワークも、今では新快速が遅着した普通を待たなくなったんだな。接続がめちゃくちゃ悪くなってたよ。三ノ宮でも西明石でも目の前で出て行った。事故がないのが何より優先されるのはわかってるんだけど。疲れたから今日はもう寝ます。

『彩鮮やか』
2004年11月
和歌山県高野町
高野山の金剛峰寺にて。ふと空を見上げてみると鮮やか。
Nikon FM10 Ai Nikkor 50mm f1.8s RVP100

11月20日
朱との出会い 下↓の日記以降ほんとうにホームページの更新なんかしている状況ではなく、仕事から帰ってからも掃除。掃除をしていると吐き気がしてくるこの特異体質のために家に帰っても全然体が休まらないし。金曜日は仕事を終えて、テニスに行って、その後21時から翌朝8時まで苦行。はい、そこ、テニスが無駄だなんていうな。9時から助っ人が駆けつけてくれて何とか目処が立つようになりました。で、夕方呑みに行って気が付いたんですよ。36時間寝てないことに。またかよ
 今日は胃薬片手に最後の仕上げを行うも、アレルギーが発動して体がだるい。やっぱ無理はいかんな。やっぱり掃除はしないほうがをい
 手伝ってくれた皆さん。本当にみんなありがとう。おかげさまで何とかもう一人住める状態になりました。

『朱との出会い』
2004年11月
和歌山県高野町
高野山への道の途中。一枚の椛が散らずに残ってます。
しかしよく見てみると、枯れた草に上から散った葉っぱが引っかかったんでしょう。
Nikon FM10 Ai Nikkor 50mm f1.8s RVP100

11月14日
やまなみハイウェイ 九州一泊二日ツアーでも写真結構とったよ。36枚撮り7本。あとデジカメで250枚。もちろん消火栓探しも。今回は大分、熊本をGET!また整理するものを増やしているんだけど、またそのうちに更新しますよ。

 そんなことしている場合じゃなかった。今一人で会社の寮の二人部屋に一人で住んでいるんですが、同居人がくることになりました。4日前、急に。なんという事でしょう。そんなときに九州行くとはふてえやろうだ。泣く泣く、家の大掃除に入っています。まあ、も少しで出て行く予定だったんで、神様が早めに掃除しろといってくれてるんだろう、うん、きっとそうなんだろう。

『やまなみハイウェイ』
2005年11月12日
大分県やまなみハイウェイ
一路阿蘇に向かって。もちろん屋根は開けっぴろげ。サイコーですかー?サイコーでーす!
CASIO EXILIM EX-S20

11月13日
馬の上からの草千里 唐突ながら、阿蘇に行ってきました。ロードスターにて一人で。昨日朝4時に出発して今日夜9時半に帰ってきました。ぐへえ。総走行距離1270km。で帰ってきて即更新。えらいな、俺。うん、体がえらい。とりあえず車で一泊二日で行くところではないことを学習。車では一泊二日でこれ以上遠出は物理的に難しいだろうな。俺は無理だ。明日仕事だし。
 まあせわしなかったけどとても楽しかった。行ってよかった。もう車で行くことは無いだろうけど。天気よかったし、温泉も入れて、飯もうかまった。大観峰でおばさん軍団約20名にあやうく逆ナンさせそうになったのはまじ勘弁だったが。阿蘇は中学の修学旅行以来なので12年ぶりか。そのときに一寸やってみたかった草千里で馬に乗ってみました。ヒヒヒーンヒヒヒーン。とは言ってないけど。いたっておとなしかったですよ。ありゃ楽しいな。おかげでそこらへん馬糞まみれだけど。そういえば中学のとき草千里は糞千里とか言ってたっけ。くだらねえ

『馬の上からの草千里』
2005年11月13日
熊本県阿蘇山
お馬さんの上から撮ってみました。馬の上に乗ってるところを撮られてる人は多かったが、馬の上から撮ってる人はなかなかいなかったな。
CASIO EXILIM EX-S20

11月11日
秋の日のバス停 今日は何の日?配線器具の日、電池の日、下駄の日、鮭の日、ポッキープリッツの日煙突の日、もやしの日、きりたんぽの日、磁気の日、かりんとうの日。理由は全部見た目。適当に調べてみてください。ちなみに煙突の日にはなにをやればいいのか。なんでもありやがな。ちなみにポッキー一箱食うと胃がもたれることに年を感じています。
 久しぶりに現像に出したフィルムがかえってきた。28本も返ってくると見ているだけで楽しいですわ。また整理が大変ですが。

『秋の日のバス停』
2005年10月
岡山県赤磐市
早速現像した写真です。
Nikon FE2 Ai Nikkor 180mm f2.8s TREBI100C

11月7日
秋の日を浴びるナガコガネグモ 今日は立冬。もう冬か。確かに冬物語売りはじめたしなぁ。子供の頃てビールって美味いのか、飲んでみてえと思わせたこのCM。槙原氏の歌が今も耳に残ってます。サビだけだけど
 大学入って350mlのビールを一人で飲み切れなかったのも懐かしい。今、ビールを美味いと思える幸せにカンパーイ。

『秋の日を浴びるナガコガネグモ』
2004年11月
岡山県山陽町
家のベランダで巣を張っていたナガコガネグモ。
Nikon FM10 Micro Nikkor P Auto 55mm f3.5C(Ai改) RVP100

11月6日
秋祭りへ 今日は朝から雨。やった!!雨でなければ消防団の非常呼集訓練だったんですわ。雨でも防火パレードが本当はあったんですが、うちの部長のミスで雨天中止と連絡したものだから、うちの部は参加しないことに。部長えらい。ただ平日の晩に機庫整理に行く羽目になったんですが。
 ということで今日はゆっくりHP更新。一日かかって分かったことは、俺、筆遅え。ここ一年でひどく思い知らされてるんだけど。文章が進まない進まない。ここんとこ9月の甲州街道走った紀行文(?)書いてるんですが、やっと70km。大分忘れてはじめているし。もう途中でもいいからアップし始めようとは思うんですが、まだ推敲もしてないんでも少し時間下さい。あ、三線のほうは安里屋ユンタをそらでそこそこ弾けるように。そんなことしてるからホームページが進まないんだよ。

『秋祭りへ』
2002年11月
京都府京都市
錦市場に隣接している錦神社。中にはおみくじロボットが。
Nikon FE2 Ai Nikkor 50mm f1.8s TREBI400

11月3日
燃えるススキ 普段このホームページを更新しているのは夜が多いのですが、今日は現在AM10:00。休みを早起きして有効に使う、というわけではなく。昨日仕事から帰ってきたのがPM9:40頃。そしてPM11:00に会社の連れとカラオケへ。というか、半分拉致。で結局、今日の朝5:10まで歌いつづけ。これが若さか。まあ楽しかったし、というか最後までノリノリで歌ってた三人のうちの一人だったんですが。残り三人は撃沈。こんな27才ですが、よろしかったでしょうか。たのしけりゃそれはそれでええわな。
 せっかくの休みなので三線をひきよせ『♪し〜ま〜とつくもの〜なんでも〜』嗚呼駄目だ、喉がつぶれてる。というわけでいそいそとHP更新に励んでます。あれ、モニターといすがぐるぐる回っている。駄目だ、もう寝よう。

『秋に残る情熱』
2000年10月
高知県山の中
四万十に行く途中。恐らく国道439号ぞいだと。
Nikon FM10 Ai Nikkor 50mm f1.8s TREBI100
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送