昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2007年3月

3月25日
色とりどり 今日、たまたま立ち寄った業務用スーパーで7年ぶりにこれと再会。札幌でこれにはまってはまって。だって焼いた飯にこれを掛けるだけで様になるし。焼きそばにかけたらミーゴレン、ぽくなるし。なになに1リットル¥780。げ、こんなに高かったっけ。大蔵省にに7年分の思いのたけを説明あえなく却下。まあ、そのあとで嫁さんの目を盗んで買い物かごにほりこんで何とかゲット。今食ってもほんとに美味いかね。
 嫁さんにこんなことになってるよと、マルチパンサーを紹介。なぜか嫁バカうけ。もう謝ってるし。残念ながら話題沸騰だった違うよ、全然違うよ削除済みでしたが。公式は未確認ながらも売り物のAZジュースとやらが一本¥7800とか。高いわ。ナシゴレンぐらい買ってもいいだろ。

『色とりどり』
2005年4月 岡山県瀬戸町。
一つの木にいろいろな色の花が。今日も同じ種類の木を見かけたんだけど、

この木なんの木?
Nikon F3 Ai Nikkor 35mm f2.0s RVP100

3月18日
いかにも宮島 この春は青春18きっぷが安いときいて、のんびり鈍行の旅へ。山口県の湯田温泉まで、片道6時間かけて行って来ました。軽いエコノミー症候群っぽい。車とちがって小回りは聞かないけど、色んな人とのふれあいもあるし、何より昼間っから酒が呑める、寝れる。瀬戸内海がきれいでよかよか。

『いかにも宮島』
2007年3月18日 岡山県廿日市市。
安芸の宮島にて。
街中を歩き回る鹿。ちなみにここのもみじ饅頭が美味かったです。

Canon DigitalIXY 30a

3月11日
空の五線譜 家の便所を掃除していたところ、ウオッシュレットを誤作動させて顔に直撃させて『う、うあー目が、目がー』。一人ムスカ大佐を図らずも演じてしまったそんな日曜日。ハッハッハ、見ろ。俺がゴミのようだ。

『空の五線譜』
2007年3月4日 岡山県瀬戸内市。
牛窓にて。
ロードスターとのドライブ中。そのときは気付かなかったんですがあとで見返すとまるで五線譜のように。

Canon DigitalIXY 30a

3月10日
二代目、三代目 車の話が続いて恐縮ですが、どうせ普段から中身はすかすかですから。3月8日に新しい車がきました。キューブキュービック15M、赤色です。新型キューブが2002年にでてすぐ、あのデザインが気になってました。ただどうせならモビリオ見たいに3列がいいなと思っていたらでてきたCUBE3。でも世の中にあふれまくっているキューブシリーズ。何とか少しでも違いをということと、そこはに対するこだわりで、神戸まで探しに行って購入。2006年9月登録、走行4000kmのほぼ新車。新車で買うことを考えると、2人で八重山に3回は行けそうな額が稼げました。嫁さんも運転できるし、広くなったと好評。あと、15年は乗ろうかな。
 ちなみに周囲からはさんざん芋を引きやがった、へたれたとたたかれております。

『2代目、3代目』
2007年3月8日 岡山県赤磐市。
会社にて、3代目の車を納入後、2代目の車を引き取り先へ配車前。
三台続けて赤、丸目は継承。

Canon DigitalIXY 30a

3月7日
桜の木の下で 明日、ロードスターとお別れです。久しぶりの冷え込みの中、屋根を開けて最後の夜空の下のドライブを楽しみました。空気の澄んだ冬にオープンで走るのが大好きでした。思えば4年半、いろいろありました。手に入れてすぐ慣れないままに、岡山を21時に出発し、和歌山の田辺に行くのに朝の3時までかかったり、走ってる最中に屋根が開いてリヤウインドウを破いたり、コンビニの駐車場で車に突っ込まれたり、ガス欠で道の真中で立ち往生したり。2日で1200km走って阿蘇にも行きました。
 夏に屋根を開け扇子で扇ぎながら信号待ちしたときの熱中症で倒れるかと思うほどの暑さも、冬に屋根を開け毛布と手袋とマフラーと毛糸の帽子をつけて尚且つ歯をガチガチ言わせる寒さも、曲がるたびに派手に鳴く油とブッシュの切れたサスペンションの音も、ノーズから切り込んでいくオーバーステアも、ちょっとした荷物もさっぱり乗らない車の狭さも、ロードスターを形作っていた全ての要素がいとしくてたまりません。新しい車が楽しみではないというとまったく嘘になるし、実際明日を指折り待ってた自分もいるんだけど、いまは新しい車が来る喜びよりも寂しさのほうが強いかな。『このクルマを手に入れるほんの少しの勇気を持てば、きっと、だれもが、しあわせになる(Eunos Roadsterのカタログより)。俺は、ロードスターに乗れて、確かに幸せになれたかも。これまで本当にありがとう。明日まで宜しく。

『桜の木の下で』
2005年4月 岡山県赤磐市。
本当は桜の季節を一緒に迎えたかったんだけど。
時期は少し早いけど、桜の木の下のロードスター。

Nikon F3 Ai Nikkor 85mm f1.4s RVP100

3月4日
夕日を望むロードスター いやーこないだの12月に来たところなんですけどね。とかいいつつ、請求された宿泊代が\398000とか、法外な値段を吹っかけられもめているうちに飛行機に乗り遅れた沖縄に旅行しているを見ました。きっとこれのせいだ。
 今日はロードスターを海に連れて行く。5年前、しょぼい印象しか残らずそれ以来行っていなかった牛窓へ。なかなかいいんじゃないの。近いし。島影に沈みゆく夕日が最高。ロードスターを海にも連れて来れてよかった。もう、あとすこしだな。

『夕日を望むロードスター』
2007年3月4日 岡山県瀬戸内市。
牛窓港にて。
今日の夕日は良かった。ここは全国夕日百選とのこと。

Canon DigitalIXY 30a

3月3日
紅梅乱舞 今日はひな祭り。という空気も読めず、メガマックをまた食ってしまった。あれは、餌や。
 今週はロードスターと過ごす最後の週末。あいにくの曇空の中、ロードスターの屋根を無理矢理開けて梅の里公園へ行って来ました。ここは二年前、ロードスターの薄目を開けたまま放置して、バッタリーを上げJAFを呼んだ痛恨の思い出があるところ。それでも、少し遠出のできる、あとで温泉が入れそうなところということでここを選択。
 今年の暖冬とはいえ、まだ県北では梅には早かったか。二年前よりもまだ咲き方が少なかったです。あと一週間あとか。前回もそんなことを言ってたな。それでも紅梅はもうなかなか。今回は無事バッテリーを上げなくて済みました
 結構お気に入りだった温泉鄙びすぎて閉鎖になっておりました。犬と石像しかいねえ。

『紅梅乱舞』
2007年3月3日 岡山県津山市。
梅の里公園にて。
ただいま七分咲き。それでもここはほぼ満開か。

Canon DigitalIXY 30a
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送