昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2007年6月

6月17日
『ZZZ』 昨晩の嵐の片付けをした後、嫁さんの希望で池田動物園へ。あるのは知ってたけど行き方がいまいち分からずこれまで放置。カーナビで検索してみた結果、一方通行を逆走しろとか理不尽すぎる指示を出される。細い道をぐるぐる廻らされたうえで何とか到着。人の入りはまあぼちぼちと。中は古くからの動物園といった感じで、なにやら動物は窮屈そう。キリンを見ながら昨日のたこ焼きを食べてたら、キリンの涙を初めて見たよ(つらくて泣いてる訳ではないかと)。でも管理している人の話では、今後は少しずつ改善していくとのこと。他のとこと比べて動物が近かったような気はします。辿り着けさえすればなかなか楽しめるスポットをまた発見。

『ZZZ』
2007年6月17日 岡山県岡山市。
世界最大のげっ歯類 カピバラ。
うちらがキャッキャ騒ぐまでぐっすり寝てました。
CANON IXY DIGITAL 30a

6月16日
緑の水面 今日は朝からゴルフのショートホールへ。実は先週も行って、これはおあつらえのネタと思いきや、あまりにあまりでホームページのネタにする気力も起きず。というわけで今回は二度目。それでも、またゴルフへ行こうとする気力を折るには十分のスコア。スコア云々ではなくまっすぐ飛ばないしむしろ飛ばずに転がってばかり。手首が返ってないとかヘッドが寝てるとか言われてもよく分からん。一緒に廻った連れが気の毒で仕方が無い。練習しろといわれても仕事以外で何でつらい目にあわにゃいかん。よく、『休みの日に金出してまでよくあほみたいな距離走るな』といわれるんですが、俺から言わせりゃ『なぜ仕事帰りに練習してまで止まった球を打つのか』。動いた玉も良く打てないんですが。改めて球技全般との折り合いの悪さを強く実感。まあ、もうちょい上手くなったら面白くなるからとの助言をもうすこし信じてみようか。
 晩はその同じ連れとうちで飲み会。たこ焼きやチヂミをおのおのつついたり。主催者の俺が一番最初にぶっ倒れてこれまた申し訳ない。

『緑の水面』
2005年6月10日 岡山県岡山市。
おじさん除草中。
このあたりの田圃も近いうちに宅地に変わるかも。
CANON IXY DIGITAL 30a

6月12日
水の無い水田 岡山では、種籾を直接乾田に植える直播がそこそこ盛ん。もう少し立てば水が入るけど(陸稲ではない)今はこんなちょっと不思議な風景が。
 ちょっと遅いけど、日曜日のカナダGPで佐藤琢磨が6位入賞!しかもあのアロンソを抜いて!!。しかもスーパーアグリがマクラーレンを!!!。琢磨を一昨年放出したHONDA(ワークスの方)今シーズンいまだ0ポイント。m9(^Д^)プギャー
カナダなんて時差で始まるのがAM2:00とか到底生では見れないのが残念。今年の琢磨は魅せてくれそうです。というわけで、記念ようつべ。いつ消されるか分からんので。ところでジルビルヌーブサーキットいつも荒れる※やや衝撃映像。←ほぼ無傷だそう。F1すげぇ。ちなみに琢磨のチームメイトA・デビッドソンはレース中ビーバーを轢いたらしい

『水の無い水田』
2007年6月10日 岡山県岡山市。
おじさん除草中。
このあたりの田圃も近いうちに宅地に変わるかも。
CANON IXY DIGITAL 30a

6月11日
瑞泉氷砂糖 今日は入梅。空を見ても雨降る機はあまり無いよう。
 昨日今年の梅酒を作成。去年はパインやら金柑とかつけたけど、梅酒が一番美味かった。なので、今年は2升。1升は沖縄で買ってきた瑞泉30°に氷砂糖。もう1升は久米泉樽貯蔵の30°を波照間の黒糖にて。ここに書いとかないと、いつ漬け始めたか忘れるんで。兎も角三ヵ月後が待ち遠しい。

『瑞泉氷砂糖』
2007年6月10日 岡山県岡山市。
梅酒作成中。
今年の梅は匂いが薄いかと思いきや、一日置いてみるといい匂いが。
CANON IXY DIGITAL 30a

6月3日
海の男と海から来た男 数字でよく分かる体力の変遷
  '98年 5月(20歳) 富士五湖マラソン 100km:11時間40分
  '07年 6月(29歳) しまなみ海道ウルトラ遠足 100km:15時間55分
三十路を目前にして体力の衰えに愕然とする。まあ、コースは違うんだけど、それでも4時間差って。6/2、前出のとおり、制限時間16時間のところを15時間55分でなんとか完走。100kmは約一年半前の甲州街道以来なんだけど、あまりの足が前に出てこなさぷりにとりあえず笑っておきました。何より膝がげらげら笑っていたんですが。持久力はあんま変わってなさげだが、脚の筋肉落ちまくり。今そこにある肉離れの危機。これまでは練習なしで結構がんばれてたのに。今後出走するなら念入りな準備が必要ということですな。
 ただ、別の目から見るとややマンネリ気味になっていた100kmマラソンがこんなに面白かったのは久しぶり。楽しいとはちょっと違うけど。走ってると耳元で弱い自分が言い訳をいろいろ口ずさむんですよ。その誘惑を力ずくでねじ伏せるのはやりがいがあったことを再確認。次はいつ走る気になるのか。

『海の男と海から来た男』
2005年6月4日 広島県尾道市。
しまなみ海道一つ目の島、向島にて。
像は海から漂流してたとのことだけど、なんか似てない?
Casio EXILIM EX-S20
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送