昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2006年6月

6月29日
夏バテ むむむ、暑い。たまらずシーブリーズ購入。清涼感か、肌が負けるか、それが問題だ。
 あれよあれよと巨人9連敗。気の毒で気の毒で、笑いが止まりません。明日から阪神3連戦。見てるほうにもなんか嫌なプレッシャーが。こんなときこそたたいとかなきゃいけんのに、はてさて。我が貧打とへなちょこ投手陣との真っ向対決。希望としてここで是非打線に勢いをつけれるような3タテを。そして巨人さんは是非歴史的な記録を打ち立ててやってください。

夏ばて』
2006年6月18日、岡山県岡山市
カラーコーンも暑くてぐったり。土台まで取れています。こうしてみるとテレビ父さんのようだ。
Canon Digital IXY30a

6月27日
リベンジ達成 下に書いたとおり、土曜日は結婚式へ。今回は愛知県。始まるのは晩。それまでの時間をどうやってつぶそうかと。

 結果 赤福食べてきましたええぢゃないかええぢゃないかえぢゃないか。伊勢神宮内宮の写真データをHDD事故でけし飛ばしてしまったので。そのリベンジ。もちろん消火栓。見てこの神々しい姿
 オリオンビール片手に伊勢湾フェリー乗って、そこで話があった子に乗せてもらって、おかげ横丁で煙管を飲んで伊勢うどんを食らう。なかなかいい旅夢気分。

リベンジ達成』
2006年6月24日、三重県伊勢市
外宮の写真は残ってたんだけど。白色の消火栓が苔むして、深い森に囲まれて。
Canon Digital IXY30a

6月21日
菖蒲ちょい旬過ぎ 夏至ですな。暑いよ。なんだかんだで寝不足です。やっぱり見てしまいます。ブラジル戦の頃には夜行バスの中なので見れないのですが。また結婚式かよ。
 今日たまたまトリビアを観賞。まともに見るのはほぼ初めてか。そこで初めて3倍の赤い人の声を聞きました。いやこんなんぢゃない、これだ。こんな声だったのか。さんざんねたにしているのに聞いたことなかった。正統派ガノタの人に殴られても仕方が無いな。そもそもそんなにガンダム好きでもないし。酒の話のネタに使えるから覚えただけですから。ちなみにアッガイ大好き

菖蒲ちょい旬過ぎ』
2006年6月18日、岡山県岡山市
写真撮ろう撮ろうと思ったまま、撮りそびれ。旬が少し過ぎちゃいました。
Canon Digital IXY30a

6月18日
孤高の赤い花 備忘録1 近所では田植が始まりました。今年は久米南町と中央町へ行きそびれた。
 備忘録2 梅酒を造り始めました。俺のたっての希望でレシピを途中から無視して氷砂糖を黒糖に、ホワイトリカーを泡盛に変えてみたが、大丈夫なのか。もう既に黒変しはじめた

孤高の赤い花』
2004年6月、岡山県中央町
赤い花、逆光で輝いていました。
Nikon F3HP Micro Nikkor P Auto 55mm f3.5C(Ai改) RVP100

6月16日
本州の東端近くにて やっと体調が戻ってきました。長引いたな。
 
 そんな私は土砂降りの雨の中、久しぶりの出張。気が付けば本州の東端がもうすぐそば。遠いな。そんな街の駅前にて。矢指ヶ浦温泉にぜひ行ってみたい。そうか、千葉には余り温泉が無いのか。

本州の東端近くにて』
2006年6月16日、千葉県旭市
旭駅前。いい味出してますなぁ。
Canon Digital IXY30a

6月9日
咲き乱れ 今日、中国地方も梅雨入りとのこと。外では延々と雨が降り続いています。我がロードスターもリヤウインドウからの雨漏りは無し。フハハ、勝った。そんな有頂天な私の鼻は数日前から梅雨入り宣言で、そそくさと医者へ。
 ゛夏風邪ですね

体が負けてるぢゃねーか。


とめどなく 滴り落ちる つゆのはな

上手いこというなぁ、

咲き乱れ』
2002年5月、岡山県岡山市
旭川の河川敷。いたるところで目にするこの黄色い花。
去年とネタかぶってねーかという突っ込みはご容赦。
Nikon F501 Ai Nikkor50mm f1.8s ISO400ネガ

6月4日
はなちゃん 昨日、待望のテーブルセットがきました。
おお、これで新居らしくなった。ええなぁええなぁと思っていたら、早速お客さんが来ました。地引網の収穫を持参。鯛とか、アジとか刺身なり、マリネにしたり。流石に6人座って、料理並べると一寸狭いか。でもまあ、これからもお客がたくさん来て欲しいもんです。

 え、なに?お客呼ぶんやったら片付けろと。はい、そうします。

『はなちゃん』
2005年6月4日
広島県尾道市
しまなみ海道の向島。
なんかかわいい。
CASIO EXILIM EX-20S 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送