昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2007年1月

1月28日
お尻 久しぶりに走ってみる。ゆっくり走るのは気持ちがいいねぇ。昨日はバッティングセンターに行くしなかなかがんばってるのでは。昼飯に中華バイキングたらふく食ったりしていることは目をつぶって。走った後のビールがうめぇ。それじゃ駄目だわ。
 空を見上げると羊雲。今年は二つ玉低気圧が多いね。西高東低がほとんど無いな。そういえば蝋梅がもう咲いてました。

『お尻をならべて』
2007年1月27日 岡山県岡山市。
一心不乱に食事中。件の子山羊たちです。
生後40日くらいでもう硬い餌を食べていました。
きいたら生後10ヶ月くらいで子供を産むとか。そら増えるわ。

CANON IXY DIGITAL 30a

1月27日
噛まれる 先週からの念願だったメガマック購入成功。電子レンジで暖めたら、結構普通でわ。もういらんけど
 以前から気になっていた結構ヤギ牧場へ。家から15分でもう別世界。おお、山羊がたくさんいるよ。中でも三頭の子山羊が滅茶苦茶めんこい。あと、山羊のヨーグルトやら、チーズやらなかなか美味そうなので購入。そのヨーグルトを早速呑んでみる。おお、うめえ。するとその子山羊たちがピョンピョンと軽やかにイスとテーブルの上へ。においがするのか盛んに求められています。おお、かわいいなあかわいいなあ。ちょ、噛むな噛むな。あんまり歯が無いから痛くは無いんだけど、嫁さんは本気で噛まれたみたい。近場だしまた近いうちに行こう。嗚呼、そして波照間に行きてぇ。

『噛まれる』
2007年1月27日 岡山県岡山市。
山羊ヨーグルトの匂いをかぎつけて。
テーブルの上から襲われて降ります。

CANON IXY DIGITAL 30a

1月21日
売られる 今日もメガマックを買いそびれる。ええ、所詮小市民ですから。流行にも流されますよ。ハンバーガーとチーズバーガー買い込んで、限界に挑戦する気力も無いですし。一日30個限定ってどこに書いとんねん。
 昨日借りてきたを早速読書。これ、おもろい。いろんなものの最初の発明がいつのものかを紹介しているんだけど、驚かされまふ。少なくとも4000年前に開頭手術に成功をしてたり、1700年前には天然ガスのコンロがあったり。もともと子供の頃から、宇宙人とか斜め上のことが好きだったんで、中には知ってたものも結構あったんだけど、そういうオカルトな説明を用いずに淡々とそれぞれの発明を紹介しているのがいい。ホントあっという間に日が暮れる。欲しかったんだけど、高いのよこれ。でも、買ってしまいそう
 気分転換に三線を弾く。『だいぶ聞けるようになってきた』と嫁さんよりお褒めの言葉を預かる。おお。デパートリーはまだ何とか5曲だけど。そして『月にいる犬』見ながら、『旅行のやつ更新しとらんなー。消火栓もほったらかしやなー』と指摘される。うう。なかなか世の中楽しいことが多くて忙しいのよ。平日は仕事忙しいし。

『売られる』
2004年12月 大阪府大阪市。
四天王寺近所の市場にて。
そのときは買ってないのでどんな味かは残念ながら分かりません。
Nikon FM10 Ai Nikkor 50mmf1.8s RVP100

1月20日
吊られる 今日は大寒というのに、いまいち寒くない。今年はガチで暖冬っぽいですな。
 朝から町に出て、ふらふらと。思い立って新しいメガネを買う。やっぱ、求道者としてはいろいろ気になるわけなんですよ。レンズの汚れとか傷とか。最近の視力検査の風景画がボケたりはっきりする奴どういう仕組みなんやろ。安眼鏡屋で購入するメガネが年々高く付くような気がする。やっぱり安物は安物なりなんですよ。
 その後始めて県立図書館へ。あかん、危険すぎる。あんなところは時間の経過がわからなくなる。

『吊られる』
2004年12月 岐阜県揖斐郡大野町。
2年前に行った名鉄揖斐線の黒野駅付近にて。漬物にするのでしょうか。

Nikon FM10 Ai Nikkor 50mmf1.8s TREBI100C

1月14日
sur なかなか直りきらない風邪のため、今日も自宅でゆっくり。そして今日は金柑酒作成。こうして書いとかないといつ漬け始めたかすっかり忘れてしまうんで。梅酒がまだ1L近くも残ってました。作るだけでなく呑まなきゃな。
 リンク追加。嫁の妹さんのホームページです。なかなか不思議なイラストやフラッシュが盛りだくさん。個人的にはテイトウワがつぼりました。

『シュール』
2006年1月13日 岡山県岡山市。
昨日さんざん文句を言った最上稲荷にて。

なんとなく悲しそうな目でずっと空を見ていました。
CASIO EXILIM EX-20S

1月13日
積雪のあと 先日、いろいろとあほな事をやってしまったおかげで、風邪をこじらせてしまいました。というわけで、湯治がてら温泉に行って来ました。中国、四国の温泉の雑誌を吟味した結果、湯の瀬温泉へ。なかなか泉質はよかよか。家から一時間ちょいでいける温泉としてはなかなか。折角温まった身も心も最上稲荷のがめつさに台無しになってしまったんですが。駐車料金1000円はぼってるだろう。来年からOH!まもりは買わね。

『積雪のあと』
2007年1月13日 岡山県吉備中央町。
町からそんなに離れていないのに、このあたりは雪が残っていました。

そして、小泉さんが色あせ始めていました。
CASIO EXILIM EX-20S

1月8日
寒天細工 今年は1/7,8という連休だから、花園と国立の決勝をゆっくり家で見れる素晴らしい日程。昨日はほんとにレベルの高い中身の濃い試合が。仰星のSO山中見てると面白いけど、その両脇に必ずフォローがついてるのがすごい。良くあんなスポーツやってたな。すげえ痛そう。一方作陽は惜しかったね。よくサッカーは分からんけど。
 夕方、近所を散歩してるといい夕焼けが見れるスポット発見。

『寒天細工』
2006年1月9日 埼玉県秩父市。
凍った池の中で、大き目の金魚がスイスイ泳いでいました。

寒天菓子のようでした。寒くないのか。
CASIO EXILIM EX-20S

1月7日
儚い雪 朝起きてみると雪がたくさん舞っていました。この冬初めての積雪か。それも雪がやみ、日が差すとあっという間に消えてなくなりました。今年はあと何回積もるのか。
 夕方、武士の一分を見て飯を食って帰る途中、ふと思い立って高島屋の前を通ってみる。あ、いたよ、K君。本人と会うのは二年ぶりくらいか。近況を報告して、一曲弾き語ってもらいました。なかなか良か曲でした。皆さんも良ければ日曜日の22:30頃、高島屋岡山店の前でやってるらしいんで。って、日曜の晩遅くはなかなか行きにくいか。それでもまた行くよ。ところで、サイトの工事はいつ終わるんだね?

『儚い雪』
2007年1月7日 岡山県岡山市。
自宅の唐辛子の鉢に積もった雪。

儚い雪はすごく切ない。
CANON IXY DIGITAL 30a

1月4日
初日の出に群がる人々 明けましておめでとうございます。2007年です。今年もよろしくお願いいたします。新年早々、とろさーもんに似ているといわれた管理人です。って右のほうかー!
 そんな見たくも無い現実を強制的に直視させる高校の部活の連中と知り合ってもう14年。早いもんだ。なるべく長い間、朝まで呑めたらいいなと。

『初日の出に群れる人々』
2007年1月1日 兵庫県神戸市。
実家の裏の保久良山。今年はなかなかいい初日の出が。
皆さん、携帯で日の出写ります?

CANON IXY DIGITAL 30a
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送