昔の寫心日記は下をクリック
過去ログへ
2007年8月
8月26日
過ぎ行く夏に思わず頭を垂れる 今週末は嫁さんが出張中。そこでばっさばっさと自由な時間をと思いつつ、給料前なので財布が寂しい。延々とサイトの更新に励んでました。今回の一括更新。赤塔之森、熊本大分長崎佐賀福岡岡山奈良福井石川宮城岩手俺頑張ったんぢゃね。いや、人に誉められるためにやってるんじゃなくて、自分のやりたいことをやってるわけなんですが。まあ時間があれば、見てやってください。生きていく上で不必要な情報が満載なことを保証します

『過ぎ行く夏に思わず頭を垂れる』
2007年8月26日 岡山県岡山市
家の向日葵ももうすぐ終わり。楽しませてもらえました。
CANON IXY DIGITAL 900IS
8月25日
frog in the city 岡山県立美術館にピカソ展やってるということで行ってきました。普段そんなに絵を見るわけではないんですが、原画というか、本物の絵はやっぱりなかなか違う。100枚近いピカソの絵を見つづけると、ピカソはきっと書きたいものだけを書いてたからあんな絵になってるのか。好きなことを好きなだけ、人の目も気にせず。それは偉大なことなんだろうなあ。後、よくわかったこと。ピカソ、女の裸好きすぎ

『frog in the city』
2007年8月25日 岡山県岡山市
ふと気が付くとこんなところに蛙が。
よく見るとちょっと泣いてたり。
CANON IXY DIGITAL 900IS
8月21日
夕立寸前 雨が降ってちょっっと涼しくなったか。

 佐賀北決勝進出しちゃったよ。
 阪神0-7から逆転しちゃったよ。
『夕立寸前』
2004年7月、岡山県山陽町
広がる黒い雲。その向こうには夏の太陽を受け、白く輝く雲が覗き見。
Nikon FE2 SeriesE 75-150mmf3.5(New) RVP100
8月19日
副業 事実、卒倒していた単休の日曜日。今年の甲子園はそれほど思い入れのある学校がなかったり、地元が早々と負けたりと、あまり気にしてはなかったんですが、今日は準々決勝。クーラーの効いた部屋の中でだらだらと帝京-佐賀北を観戦。この試合は面白かった。スクイズを防ぎまくる佐賀北。二遊間深い当りをセカンドがとめて、ショートにトス。ショートがそのままファーストに投げてアウトにする帝京。守りが硬い試合は見ていて興奮する。最後は延長13回2アウトからの三連打で佐賀北のサヨナラ勝ち。佐賀北は宇治山田戦でも延長再試合やったんだな。次から佐賀北応援しよう。
 今日は久しぶりに雨が。少しは涼しくなってくれたらなあ。夏がすぎるのは寂しいけど、体が持たない。

『副業』
2007年8月15日 大阪市営地下鉄御堂筋線なんば駅にて。
阪神はオマリーをいつまで使う気なんだろうか
ところで右のお姉さんは誰と思っていたら、ここに。しばし絶句。
阪神ががめついのか、奥さんががめついのか。
ところであんたの旦那、今日押し出しで負けたで。
CANON IXY DIGITAL 900IS

8月18日
食欲旺盛 卒倒しそうなほどの猛暑なのに、ツクツクホウシの声が。盆がすぎたこと、土の中にいて良くわかるなあ。

『食欲旺盛』
2007年8月14日 兵庫県神戸市。
実家での犬の散歩中拾ったクマゼミ。
おもむろに、
俺の手を吸い始めました
セミが人間の血を吸い始めたら怖いなあ。
CANON IXY DIGITAL 900IS

8月15日
 本気の沖縄はあまりに本気を出しすぎて那覇にたどり着くことさえできませんでした。

『嵐に向かって』
2007年8月11日 おそらく奄美大島上空ぐらい。
2回目の挑戦。まだこのあたりは良かったんだけど。
CANON IXY DIGITAL 900IS

8月10日
大輪の花 水曜日は台風で延期になった花火大会。人ごみがめんどくさく、裏の山から遠くて小さい花火をビール片手に見ました。見上げずとも、これはこれで。
 ついに明日から出発も、天候は芳しくなさげ。どうやら石垣までは行けそうだが、波照間がどうか。後は行ってみて運に任せるだけ。本気の八重山も見てみたいけど、あめでも俺たちなら、それなりに楽しめると思うんだけど。ともかく、気をつけていってきます。

『大輪の花』
2002年8月 福井県三国町。
東尋坊の近く、三国の花火大会。
今回はこんな風には見えてません。
Nikon FM10 Ai Nikkor 105mm f2.5s TREBI400

8月7日
氷 気が付けば立秋。はて、今年は入道雲を見たっけ?昨日までばたばた忙しくて、空も見てなかったような。
 八重山地方は台風が通過して、そのあとの天候もいまいちっぽくてひやひや。週間予報が発表される土曜日からちらちら見つづけていると、おお、回復してきた。どうかこのまま良くなってよ。

『波照間の日の出』
2006年8月6日 岡山県岡山市。
近所のホームセンターに来ていた出張氷屋さん。
さして美味くないのに、これを見るとなんかついふらふらと。
カルピス氷は好き。
CANON IXY DIGITAL 30a

8月5日
波照間の日の出 朝、背中の筋を違えて激痛が。明日会社に行く気を一気になくす。それでも俺は動かなければならぬ。そう、戦わなければならないときがある。一週間後の沖縄旅行に向けて
 というわけで、今週末から八重山へ行ってきます。八重山は二年ぶり、夏の沖縄は初めてだ!!。今年は八重山商工も八重山高校も負けて残念だけど、目一杯楽しむぞ。そのための用意を今日したかったのに、機動力低下。とりあえず水着とカメラの用意をしときゃOKか。あと、帽子か。服やさんに行って、鏡の前で試行錯誤するもほんとに似合う帽子がなくて泣きたくなる。

『波照間の日の出』
2005年4月30日 沖縄県竹富町。
波照間での早朝カヌー。
そのとき一緒だった子が今は波照間で住んでるとのこと。
会うのが楽しみ。
CANON IXY DIGITAL 30a

8月4日
試合前 向日葵は何とか無事でした。なによりなにより。
 今日は会社の野球部がウン十年ぶりに県大会に出場とのことで新見まで応援へ。女性陣が夜遅くまで応援用の傘を作ったり気合が入っとります。お父さんも運転がんばろうかねぇ。
 野球は見るのは楽しいんだけど、自分がぜんぜんできないのが歯がゆいね。バッティングセンターではさっぱりあたらないし、玉投げても高校のときに肩壊してるから、サードからファーストへすら球が届く自信がさっぱりない。
 さてさて試合のほうは序盤に5失点。応援も空回りでかえって邪魔になってるのではと散々でしたが、後半に反撃。最終回の七回。5-3でAアウト満塁、バッター4番でツースリーまで行って、手に汗握る展開。ピッチャー投げました、打ったー。残念ながら内野フライで試合終了。惜しかったけど、面白い試合でした。
 帰りは野球部の打ち上げに参加。焼肉を求めて彷徨い、空腹で意識が遠くなりかけたところでやっとありつけたこともあり、美味い美味い。なんだかんだで、野球部に皆さんにご馳走になってしまいました。すいません、また応援に行きますから

『試合前』
2007年8月4日 岡山県新見市。
試合前の様子。
ほんとはもっといい写真があるとおもうんだけど、デジカメではこんなもんか。
久しぶりに引っ張り出したF4+400mmの写真に期待。
CANON IXY DIGITAL 900IS

8月2日
こぼれる黄色 向日葵の花が好きで、今年は我が庭で念願の向日葵を育てることに成功。今の庭は日当たりがいいからね。で、一昨日念願の開花。癒されるわー。
 そして今、その身長ぐらいまでやっと伸びた向日葵が窓の外で折れてしまいそう(泣)。USAGIの奴め。何とか必死に耐えてるんですが、なんかもうぐったりしてるように見える。まだまだこれから風が強くなりそうでし、大丈夫かなぁ。気が気でない。

『こぼれる黄色』
2007年7月31日 岡山県岡山市。
家の庭で咲いた向日葵。
明日は、無事元気な顔を見せてくれるでせうか。
CANON IXY DIGITAL 900IS
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送